709: 名無しさん@HOME 2011/04/27 17:40:06
そういう奴らの「貸して」ってのは「ちょうだい」とイコールで、 
返済予定が組み込まれてないんだよね。 
よく「人に金を貸したらやったと思え」っていうのを聞くけど、 
奴らの頭の中じゃ、「借りたら貰ったと思え」ってことなんかなーと。 

伯母(亡伯父の嫁)&叔母(亡伯父の嫁)のことだけど。



710: 名無しさん@HOME 2011/04/27 17:44:10
よく「人に金を貸したらやったと思え」っていうのを聞くけど、 

↑ってさ 
返したくない奴が吐いた言葉だと思う 
都合がいいじゃん

712: 名無しさん@HOME 2011/04/27 18:03:56
>>709 
まつがいたw 
○伯母(亡伯父の嫁)&叔母(亡叔父の嫁)のことだけど。 

金の切れ目が縁の切れ目じゃなく縁の切れ目が金の切れ目とばかりに、死人に口無し、 
借りたのはあたしじゃなくて死んだ旦那だしーとばかりに踏み倒してくれたとか。 
その金はお前の旦那の入院治療手術費の他にお前の御自慢の息子様の進学費用だよ!(伯母) 
お前が今息子夫婦と孫と一緒に住んでる土地の購入費用だよ!(叔母) 

それどころか叔母は大叔母(父方のばーちゃんの妹だか姉)のお通夜の時に、 
うちの親父に「財布忘れたから香典立て替えてくれ」って寸借詐欺までやらかしやがったとさ。 
後日「義兄さんは酷い!叔母の葬式に顔すら出さないなんて!は? 
葬式に来てない人にお金なんて借りられる訳ないでしょ!?」ってすっとボケたってさー。 


うちの母親からしてみれば義兄嫁と義弟嫁だね。

713: 名無しさん@HOME 2011/04/27 18:51:59
>>710 
いやいや、私もそう思ってたら 
言われたその時にあげられる金額しか財布から出しちゃダメ!ってことみたいよ。 
同情して勢いで大金貸さないようにセーブする昔の人の知恵らしいのよ。 

借金に来るやつって餓鬼とか貧乏神とか、いわゆる不幸の神が憑いているんだって。 
泣き付かれた時点で関わりが出来てるから全くの無傷じゃすまない。 
だから、小銭でもいいからその場であげれる金額「恵む」んで不幸の神と縁を切るおまじないだって。 

義弟嫁がカードで借金してふくれあがり、このままでは自己破産!助けて!子供が可哀想!と 
夫婦そろって我が家に来て土下座して200万貸して!と騒いだ時に、旦那が上記の話して5千円恵んで追っ払った。 
その時財布に入ってたのがその金額だったらしいw 
義弟嫁からは人でなしだの自己中だの泣かれたけど、結果的にはちゃんと縁が切れたよ。

引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?40【義弟嫁】


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年07月22日 01:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事