1084: 名無しさん@おーぷん 2014/07/24(木)06:18:19 ID:4NQTUZJdY
リアルでは言いづらいことだけど、誰かに聞いてもらいたい。

うちは義実家同居。実家は車で20分(めったに会わない)

私は結婚前に浮気された経験からか、浮気も不倫も出来婚も大嫌い。
なんだけど、弟がフルコースでやりやがったorz






そして弟嫁予定の女性について、会ったこともない方に対して申し訳ないが、あまり関わりたくないと考えてしまっている。

・お腹が大きくなってから「あなたの子だけど気にしないで」と現れる→狡猾?
・弟と関係を持った時点で夫も子もいる→不倫
・タトゥーあり→子がいてこれは浅はかではないかと…

私自身、コトメ(夫の妹)や義母にすごく良くしてもらったからこそ今の幸せがある。
いずれ私がコトメの立場になったら、絶対に嫌なコトメにはならないようにしよう!と思ってたんだけど、
どうもできそうにない。
正直なところお子さん達含めて関わりたくない。

厳密には婚姻関係はとっくに破綻していたらしいし、
一度だけ電話で挨拶した際は常識的な感じを受けた。
でも女性として尊敬できる点が一個も見当たらないと思ってしまった。どんな顔をしたら良いかわからない。
新幹線の距離があって、正直なところホッとしていた。

ところがどっこい、車で15分のところに引っ越してくる計画を立てているらしい。

たぶんあちらから接触を計ってくることは無いと思うんだ。
私が良い感情を持っていないことを弟は知っているし、はるばる実家に遊びに来ていても特に連絡もない。弟なりに、家族を守ると決めているんだろうと思う。

問題は実母。
お花畑になって「みんなで食事!いとこ同士仲良く!」なんて言い出しかねない。
連れ子達も孫として受け入れているところは素直にすごいと思う。が、我が家は巻き込まないでほしい というのが本音。

自分のおとなげなさと人間の小ささに凹む という話。

1089: 名無しさん@おーぷん 2014/07/24(木)14:19:05 ID:Qf4hwZaXF
>>1084
そんなに凹まなくてもいいと思う。

私も身内にそういう奴が居る。
実家で顔合わせると一応普通に接するけど、それ以外では接触しないことにしてる。

あからさまに攻撃されないなら、1歩離れた感じの付き合いでいいと思う。

1535: 名無しさん@おーぷん 2014/09/17(水)09:49:04 ID:Q9Qr7PMTz
>>1084でグチった者ですが、母経由で続報入ったのでグチらせてください。

・弟一家(?)先月末に引っ越し完了してた。我が家から車で10分orz
・来年頭に出産予定orzorz
・自宅出産希望orzorzorz

出産前後の上の子たちの世話、この状態でまだ籍入れてないことなどなど、
ツッコミたいこと満載。
ふと「DQNは増えやすい」って言葉が頭に浮かんでしまった私はひどい姉だと思う。

小中の学区は違うけど、高校のエリアはかぶってるのがいやだ。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年07月24日 10:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事