183: 名無しさん@HOME 2011/10/21 13:22:02
義弟嫁と話をするのは、お歳暮なんかのお礼電話をする時と、たまに親戚の冠婚葬祭で顔を会わせる時くらいで、日頃はほんとうに接触が無い。 
それが今年の夏に義弟子がスポーツの大会に出るとかで、唐突に我が家にやって来た。 
そして、チームがこの先の全国大会まで勝ち上がるのは多大な努力がいる、子供も必死に練習してるけど親も出来るだけのサポートが必要だと語りまくり。 
「お爺ちゃんお婆ちゃんに報告したかった」と仏壇を拝んで帰った。 
急に来られたのと義弟嫁の意外な饒舌さに内心ではびっくりしたし、我が家はそのスポーツ自体に誰も興味が無かったけど、同じ親として義弟嫁の気持ちがわからないでもない。 
「義弟子くんも(たぶん)すごいけど、頑張れたのは義弟嫁さんのお蔭だよ」とちょっと社交辞令を言っておいた。 
「チームの応援ブログを作ったから見て」とURLを置いていったので、その夜に夫や我が子と一緒に見た。 
「義弟子くんの栄光への道のり」 
「○○(天下一武道場みたいな最終試合会場)に行くのは俺だ!」 
「みんなの暖かい声援とカンパをお待ちしてます(義弟嫁の銀行口座明記」 
ワケわからん見出しがベタベタ張ってある、チームじゃなくて義弟子個人の応援というより、募金ブログだった。 
しかも義弟子だけでなくチームメイトの顔がはっきり見える写真はあるし、他の子の個人情報まで駄々漏れしてる。 
夫「ちょっと色々とヤバいかも」 
子「親がこんなのを作ってるのがバレたらハズい。つか、チームが公認するわけないじゃん。やっちまったな」 
夫が義弟に急いで連絡したら、義弟もブログの存在を知らなかったので慌ててた。 
義弟嫁は「何が悪いのよ」と抵抗したらしく、かなり揉めたと聞いてる。 
ブログはなぜか炎上して即日閉鎖。インターネットって怖いね。



184: 名無しさん@HOME 2011/10/21 13:45:39
誰が炎上させたのかw

185: 名無しさん@HOME 2011/10/21 13:49:29
盛大なオレオレ詐欺w

186: 名無しさん@HOME 2011/10/21 15:10:19
チームメイトかチームメイトの親かね。 
「チームの」といってあの内容ならムカつくだろう。金も絡ませてるし。

引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?48【義弟嫁】


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年06月01日 05:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事