738: 名無しさん@HOME 2010/12/03(金) 11:57:56 0
押しつけられる物そのものよりも、 
価値観の押しつけと、自由を許さないところが嫌だよね。 

トメから、旦那地元の出汁の素6箱(6kg)来た。 
旦那がその出汁の素嫌いだって言ってるのに、 
断っても毎年送ってくる。 
出汁の素を使ったトメ料理のレシピつきで。 
トメ飯マズなのに。 
他にも貧相で虫食いだらけで食べられるところが無い野菜を普通便で、 
必ず家事や育児の手引、年中行事のやり方や指令を、 
チラシの裏に書いて添えて送ってくる。 
こうしなさいと命令付きで。 
何も知らなくて調べることもできないと思ってんのか? 
家事育児普通にこなせないと思ってるのか? 
喧嘩売ってんのか? 
私はトメの弟子でも手下でも分身でもねーよ。 

旦那が毎回気の毒なほど平謝りしてくれるし、トメ〆てくれてるけどやめない。 
実の息子に肩身狭い思いさせてまで自己満足とか最悪。



739: 名無しさん@HOME 2010/12/03(金) 12:12:16 P
>>738 
旦那がそこまでしてるなら、 
遠慮なく受け取り拒否できるんじゃないの?

740: 名無しさん@HOME 2010/12/03(金) 12:32:12 0
拒否すると本人が来るんだよ…… 
最大のイヤゲモノ阻止の為に受け取ってる。 
受け取るだけだけど。 
勿論始末は旦那がする。 

うちの親はいいものを、要るかどうか問い合わせてからちょっとお裾分け派。 
押しつけがましいことは一切しないタイプなので、 
比較して落ち込む旦那には悪いけど、縁を切るまで続くだろうな。 
嫁いびりも激しいし、旦那は恥ずかしいみたいだけど、 
それも有る意味旦那次第で何とかなることではあろうし。 

縁切りには黙って引っ越すくらいしかないだろうけど、 
旦那が縁を切るというまで待ってる。


741: 名無しさん@HOME 2010/12/03(金) 14:32:34 0
>うちの親はいいものを、要るかどうか問い合わせてからちょっとお裾分け派。 

うちの親もそう。 
なのに、トメはお取り寄せの生餃子を勝手にうちの分まで取り寄せ、 
何年も断り続けているにも関わらず、毎回当然のように、 
「はい、持って帰って」 
と渡してくる。 
夫婦二人暮らしで、いきなり5パックとかいらねー。 
しかも、要冷蔵なのに数時間室温放置したやつだし。 
「いりません」「夫さんがこれ嫌いなんです」 
と言い続けて数年。 
いつになったら諦めてくれるのか・・・。

742: 名無しさん@HOME 2010/12/03(金) 14:56:13 0
>>741 
旦那に断らせたら?

743: 名無しさん@HOME 2010/12/03(金) 20:51:46 0
何回も旦那経由で言ってもらって、若干量も減ってきた手作り&買った野菜&変な惣菜。 
私から聞けば前もって送るものを言うようになってきたところだった。 
でも、この前段ボールの中身を聞いたとき「何でそんなに知りたいの?」風の返答で、 
送ってきたら案の定冷蔵庫のものとかぶった。 
そこで長年のイライラがつのって、 
「なんでそこらのスーパーで新鮮に買える数百円の野菜を送料かけて送ってくるの? 
クールでもなんでもないから着いたら新鮮じゃないじゃん。 
送る前日にいっつも連絡してきやがって中身はっきり言わないし冷蔵庫のものとかぶってるじゃん、 
無理やり食べてんだよ、知ってる?旦那に処理頼むと食べられるのにほとんど捨ててるよ。 
梱包はごみになるし、フードマイレージって知らないでしょ?馬鹿なの?」 
をオブラートに包んで伝えたらトメールすら来なくなった。わーい。

引用元: ■□舅姑から来るウザイ電話・手紙・ナマ物 その77□■


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年05月31日 18:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事