382: 可愛い奥様 2011/05/22 09:35:13 ID:w0pAaW8M0
帰ったで思い出したけど、ウトの49日の時の話。 

法事の後の会食の席で義兄の姿が途中から消えた。 
でも気にしてるのは私だけみたいなので黙ってた。 

そして会食が終わり家に帰ることになって駐車場に行ってみてびっくり。 
義実家の人達が乗ってきたクルマがなかった。 

「ああ先に帰ったのね。そういえばいなかったね。」と 
何事もなかったかのようにタクシーを手配する義実家の面々。 

家についたら義兄は案の定家にいてパソコンをやってた。 
そして一人でクルマに乗って帰ったことについて責める人は誰もいない。 
というかみんな何事もがなかったかのように振舞っていた。 

普通は「みんなが乗ってきたクルマに一人で乗って帰るなんて。 
自己中すぎる。信じられない。」って義兄がフルボッコになるところだよね? 

うちのASの旦那ならともかく、あれを平然とうけながせる人っているのかな。 
ADHDとAS夫婦はうまくいくとどこかで見かけたし、そういやあ義母と義姉で 
管理している義実家の台所とリビングは汚屋敷状態。 

最近では義母や義姉のことも疑っている。



383: 可愛い奥様 2011/05/22 10:25:17 ID:VtGBtUP40
わかるわ。義理実家も似てる。 

嫁という他人がいるのだから、一言あってしかるべきところをスルー。 
人としてどうなのという部分をスルー。 
イイヨイイヨーベツニイイヨーって感じで許すところが信じられない。 

義弟ニート40過ぎオワタ

386: 可愛い奥様 2011/05/22 10:34:16 ID:VtGBtUP40
何ごともなかったようにと言えば、 
義弟は低偏差値高卒後、ニート、バイトも短期を数回の経験のみ。 

私の父がもの凄く心配していて、 
35才のあたりで公務員の欠員募集の最後のチャンスとして勧め、 
論述試験で合格。(まともな論述を書いていたらしい) 
働いてすぐにあたりで、  
義弟「同僚がクソばかり」 義母「辞めたら?」 で退職  四十半ばでニート 

今まではうちの仕送りで暮らしていたが、今は断ったので、 
農家の親戚からの仕送りで「何ごともなかったように」暮らしているらしい。 
怖すぎる。

390: 可愛い奥様 2011/05/22 10:59:32 ID:w0pAaW8M0
>>386 
「何事もなかったように」ってお家が他にもあったんだね。 

多分私だけが普通なんだとおもう。義実家の面々は世間が 
「え?」っていう部分を感知する能力が根本からかけているっぽい。 

常識がないと言えば一言ですむんだろうけど、DQNとは違うんだよね。 
おかしなことだと知りながらあえてやるとかじゃなくて、本当に何かが 
欠けてる。「怖い」っていう感覚よくわかります。 

私は「え?信じられない。ひどい。」という感覚があるのでそろそろ限界です。 
旦那もASだから一緒にいると地味に心を削られる。自己愛とか暴れるとかが 
ないから踏ん切りがつかなくて逆にタチが悪いんだけど、いつか脱出する予定。 

386さんも逃げた方がいいのかも。

引用元: 旦那が発達障害かも!?な奥様 18



このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年05月17日 03:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事