401: 恋人は修羅場さん 2014/11/22(土) 22:42:08.37 ID:HWEhvSibt
彼氏を共通の友人に寝取られた。

私    :23歳 目が細い 会社員
彼氏(A):28歳 そこそこイケメン 会社員
友人(B):33歳 顔はわりかし可愛いがデブ 既婚 パート
B夫   :41歳 オッサン 役職者








学生時代に知り合い(C)経由でAとB夫妻に出会ってなんやかんやあってAと付き合う。
B夫妻とは仲が良く、4人で遊びに行く事もよくあって面倒も良く見てくれた。

付き合って3年くらい経ったとき、Aが他の会社の知り合いから引き抜きの打診をされた。
結婚はしていないので転職は彼の自由だが、転職先は平日休みになるとのこと。
Aのことが大好きすぎたので土日に会えなくなるのは寂しかったが、
彼の気持ちを優先して応援する事にした。

転職を機に、実家住まいだったAが一人暮らしをはじめた。
今まで通りに会えない代わりに、Aの休みの日には仕事帰りにAの家に行ったり、
土日にAが外回りをしている時に家の前で5分くらいの時間だが話したりして
何とか疎遠にならないようにした。

Bはそのとき飲食店でパートをしていたが車の免許を持っていなかったので
パート先には自転車か徒歩で通っていた。
24時間空いている店なので、帰りが深夜になる場合はB夫が迎えに行っていた。
と、思っていたのは私だけだった。

402: 401 ◆MvRbZL6NeQ 2014/11/22(土) 22:42:53.53 ID:HWEhvSibt
後で知ったことだが、Aの一人暮らしのアパートがBのパート先の近くだったことから
B夫がBの迎えに行けない時はAに頼んでいたらしい。週に1回は代わりにBの迎えをしていた。
実はAはデブ専。本人曰く「ギュッとした時に手が回らないくらいが理想」。
私は下半身デブではあるがそこまでは無い。Bはそんな私の1.5倍のサイズはある(身長は低い)。
さらに年上好きなので、まさにBはAの理想だった。

AがBの事を以前から「可愛い」と言っていた事にヤキモチを焼く事はあったが
Bは既婚者なので、それ以上何も起こらないとタカをくくっていた。
が、数ヶ月後にどうも2人の間の雰囲気がおかしい感じがした。
以前から仲は良かったが、それだけではない何か親密な雰囲気を感じるようになった。

やってはいけない事だとは分かりつつAの携帯を覗き見た。
2ショットの写真は無いものの、ハート付きのメール送受信履歴やらAの名前付きのお菓子が画像フォルダに入っていた。
見た事を謝った上で凸った結果「メールのやり取りは冗談、お菓子は職場の女性社員が作った」と。
佐藤やら鈴木やらのよくある名字ならまだしも、特段多くもない名字のAが
転職したばかりの職場の女性社員にお菓子に下の名前を書かれるわけがない。

B夫婦を呼び出し問いつめてみたら、B夫は薄々気付いていたようで、すごく微妙な表情を浮かべていたがほぼ空気。
Bは弟の事のように可愛がっていた、軽い鬱だったからAに相談をしてもらっていたなどと言い
「勘違いさせちゃったならごめん、でも(私)はこんな事で泣かないよね?w」と半笑いで言ってきた。
確かに人前で泣くタイプじゃなかった(どちらかと言えばいじられてもへらへらしているキャラ)が、こんな事を友達に相談したくなく一人で悶々としていたため、その場で泣いた。
それに対してもBには特に響かなかったようで、何を言っても無駄だったので解散。

403: 401 ◆MvRbZL6NeQ 2014/11/22(土) 22:43:26.18 ID:HWEhvSibt
その後Aとは喧嘩が増え、半ば振られる形で別れた。
ただ、そもそもの知り合うきっかけになったCと会う時にはAもB夫婦もその場にいた。
別れてからはここぞとばかりにBが彼女ヅラをするようになった(Bは既婚者です)。
時々Aと話す事があれば近くからAが睨みつけてきて、話が終われば奪い取るようにAに猫なで声で話しかける。
挙げ句に私の誕生日には「大人になったら必要でしょ?w」という言葉とともに数珠を渡してきた。
数珠を贈ることは別に悪い事ではないが、状況が状況なので不吉な連想しかできなかった。
あまりの事に我慢の限界が来て逃げるようにCもろとも切り捨てた。

それから1年後、どうしてもAに連絡を取らなければいけないことがあり久し振りに連絡をした。
その際に当時の事を問いつめると、Bとの浮気(体の関係あり)を白状した。
一連の騒動後、B夫婦は離婚し一時期Aと付き合っていたが、あまりの重さ(心の方)が辛くなり数ヶ月で別れたそうだ。
Aからはしっかりと謝罪(土下座)を受けたが、復縁する事は無かった。

それから7年が経ち、友達のFacebookでBが写った写真が公開され、まだ独身だと知ったことと
私は結婚して、最近家を建てたので厄落としカキコ。

引用元: ・◇修羅場◇part128





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年05月06日 09:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事