59: 名無しさん@HOME 2010/05/09(日) 12:26:54 0
義弟嫁と絶縁した! 
幸せすぎて話豚切り! 
スマソ!



65: 60 2010/05/09(日) 13:37:04 0
んじゃ、さらさらっと 

旦那実家が商売(飲食店)してるんだけど、ウチの旦那は継がない事になってた。 
義弟が継ぐか継がないかは曖昧の状態で、義弟嫁と結婚→即妊娠 
つわりで大変だからと私が手伝う事になったんだけど、 
結婚前~手伝ってる期間中に嫌がらせ勃発。 
挨拶しない、無視する等を繰り返されて、見かねた姑が義弟嫁が店に出ないようにした。 
その後も母屋に行く度に色々あって、最近は実家に行こうとすると目眩がするような状態になった
微熱も下がらず体力は奪われるわで結構ふらふらな状態で働いていたんですが 
とうとう旦那がみかねて、実家行き拒否してくれました。 
最近は用事があっても旦那が行ってくれるようになりました。 
ただ、実家の周辺に行くとまだ目眩が激しくなるので、そういうのが落ち着くようになるまでちょっと大変かな? 
と思ってます。

66: 名無しさん@HOME 2010/05/09(日) 17:13:39 0
>色々あって 
その色々を聞きたいんだが。 
大体なんで義弟嫁は無視するようになったの? 
思い当たる節は全然ないのに嫌がらせされたの? 
義母が見かねたって事は周囲も義弟嫁の行動をおかしいと思ってたって事 
だろうけど具体的に是非kwsk!

71: 60 2010/05/09(日) 18:32:31 0
>>66 

それがさ、ものすごく細かい事ばっかりで私が精神的にまいってた時期はあんまり覚えてもいないんだな 
覚えてる時期ので言うと、旦那実家の店がものすごく長細い作りになっててすれ違う時とか大変なんだけど 
そういう時にぶつかってくるとか 
同居してる時に夕飯時に残り物ばかり押し付けてくるとか 
私のもの勝手に使って、しまってあった場所とは違う場所に移動してあるとか 
荷物を雨のあたるとこに移動しておくとか 
そういう感じ。 
何年か前の少女漫画みたいな感じの嫌がらせなんだな。 
無視してきた原因もわかんなくって、私も周りの人も思い当たらない感じなんだけど。 
なんか最初っからだったしね。 
精神的にまいっちゃって体調崩した一回目の頃は(同居時)ご飯におりて行けない私の事 
さんざん怒ってたらしい。義母がたしなめたらしいけど。 
無理矢理体調直した時も、ご飯の時に私が言った事と全く同じ事を話しだしたり。 
一回くらいなら、「聞こえんかったんかな?」くらいだけど、 
一回の食事で3回もされたら私の存在無視されてる事に気付けて、次から話せなくなったりする訳だ。 
毎日毎日そういう事が続くと、さすがに凹むよな。 
義弟の前の彼女とは仲良くしてたから、最初は知り合った途端敵意を向けられるのが不思議でした。 
義母がみかねたのは、私への嫌がらせもあるんだけど仕事も大変のんびりさんであまり役に立たないから。 
(それでも義弟嫁の中では私の方が役に立たないと思ってたみたいで仕事ぶりも義弟嫁からかなり口うるさく言われたけどね。 
嫁に来たのは私の方が10年も前なので言われる度に凹みまくりw) 
それなら育児(まだ生まれてなかったけど)に専念させようとしたみたいです。 
私は選択小梨だし、協力できるようなとこは協力しようと思ってたけど、 
完全に敵視されてる状態ではそんな精神状態は保てず。 
そんなこんなで寝れないとか食べれないとかで体力も落ち、いっぱいいっぱいになってた所 
旦那が助け舟を出してくれたと言うわけ。 
楽になったから言うわけじゃないけど私ももう少し堪え性が無かったかな?と思います。 
あくまでも今だから言える事


72: 名無しさん@HOME 2010/05/09(日) 18:41:26 0
>私ももう少し堪え性が無かったかな?と思います 

そんなことはないと思う。

74: 60 2010/05/09(日) 18:53:58 0
>>72 
ありがとう。なんか救われたw 

77: 名無しさん@HOME 2010/05/09(日) 19:07:14 P
>>71 
話に全然出てこないけど義弟は何してたの? 
妻がそんな失礼なことしてるなら、たしなめて>>60さんに謝罪なり、 
距離を置くために何らかの手を打つなりすべきだったと思うんだが。 

何の手も打たなかったなんて、まったくのデクノボウか何か?

78: 名無しさん@HOME 2010/05/09(日) 19:09:05 0
>>60>>59じゃないかなと思いつつw 

義弟の前の彼女と仲良かったのが原因かもしれないね。 
そのことを義弟から聞いてて、前の彼女むかつく! 
その女と仲良かった義兄嫁なんて!ふん!みたいな。

80: 60あらため59 2010/05/09(日) 19:24:02 0
>>78 
あ。そうだわ。指摘ありがトン。 
なんかまぬけっぷり晒しただけだorz 
舞い上がってるってことでヨロシク。 

義弟の事が出てたのであと少しだけ。 
別居してから聞いたのでトメからの伝聞ですが、義弟と義弟嫁は、嫁の態度の事でかなり言い争ってたらしいです。 
もともと事なかれ主義的な事があるので、お詫び的なものはトメからさんざんされていて、義弟からってのはなし。 
私的にはそれもちょっといたたまれなくて、余計神経削っちゃった感じの時もあったけど。 
ダメな時は何してもらっても受け入れられなかったりしますよね。 
前カノとつきあってる時に告られて、彼女いるからってことわって、10年間友達付き合いしてたらしい。 
前カノとも顔見知りらしくて、別れた途端後釜な義弟嫁は、もともとキャラ的に合う人ではなかったかも知れません。 
ま、今は関係ないお話ですけど。 
義実家行かなくてよくなって求職中な分暇持て余してコテハンしてしまいました。 
これより名無しに戻ります。 
みなさん、聞いてくれてありまとさんでしたw

81: 名無しさん@HOME 2010/05/09(日) 19:31:57 P
>>80 
レスありがとう。それはいっそう腹立たしいね。 
一番の元凶は何もしない義弟だな。義弟夫婦とも絶縁でいいと思う。 

もう義実家に関わらず、ゆっくり休んでください。

引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?30【義弟嫁】


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年04月21日 01:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事