今投下してもいいですか? 
今日の出来事、まとめたのですが… 
またアドバイスを頂けると助かります。





877: メーター奥 ◆sRD4T1y5LdoJ 投稿日:2010/10/26(火) 15:03:19 ID:273YNcdc
1/2

皆さん、昨日は沢山のレスありがとうございました。
夜泣きをしたことがない息子が夜泣きをしているのを見て、
想像以上に深く傷ついているのかと、朝までぐるぐる考えていました。

昨日、旦那と相談した結果、
とりあえず幼稚園にもご迷惑をお願いするかもしれない
と私がママ友について来てもらい、園長先生に挨拶に行こうということになりました。

ママ友が子供を送る時に、一緒にお願いして、園長先生とお話しようと思ったら、
光沢のあるカマキリ色の自転車泥ママが登場。
前カゴには泥子、後ろには泥子姉ちゃんを乗せて。
しかも泥親子、2人揃って昨日と全く同じ服装で。(お姉ちゃんは幼稚園の制服)

警察に被害届を出したのでご迷惑をおかけするかもしれない。
これだけを伝えろ、と旦那から言われていたので、
園長先生も目の前の親子が泥親子だと知らず、笑顔で朝のあいさつ。
(昨日、幼稚園に電話した時も、自転車にラミネ看板があったとだけしか伝えていません)
泥子姉ちゃんはすぐに自転車から降りて、教室に走って行きました。

880: メーター奥 ◆sRD4T1y5LdoJ 投稿日:2010/10/26(火) 15:04:27 ID:273YNcdc
2/2

私は息子も連れていたので、あの泥親子の近くにいるのは危険だと思い、
さっさと帰宅しようと思ったら、泥親がスタスタ近寄ってきて、
「アンタっ…どーいうこと?! ふじこふじこふじこっ…!!!」
と園長先生と私・ママ友に勢いよく言ってきました。
その勢いにあっけに取られていたのですが、
泥子に視線を落とすと息子の奪われたポシェット(黄緑色で目立つ)をぶらさげている。
手には息子が大好きなメーター。
園長先生が状況把握のため泥親から事情を聴こうとするも、泥親が興奮しすぎて意味不明な言葉ばかり。
そこでママ友が「昨日、盗られたのがこの子が持っているポシェットとミニカーです。どちらも大量生産されているものですけど」と園長先生に言うと
私が昨日電話をした件(そして今朝の被害届云々…)と泥親が意味不明に怒っていることが同じ案件だと理解したらしく、
通園時間で沢山の親子が居るので、「職員室でお話を…」と園長が促しました。
その瞬間、2~3歩離れた私に「こんな汚い車いらないわよッ!!!!」と泥親が泥子が握っていたメーターを投げつけてきて、
それがダッコしていた息子の左眉に命中。
息子は大泣きするし、サックリ切れて大出血。
(メーターはクレーンみたいなのがついているので、それで切れたみたい)

それにママ友がプチンと切れて、泥親の手首を掴んで逃走阻止。
話し合いもできないまま、「と、とりあえず病院にいってきますっ」と泣きながら息子を抱えて走りました。

結局、ママ友は泥親子と一緒に園長室へ行ったらしく、
その後の詳しい話はまだ聞いていません。

息子を守らなきゃいけないのは私だったのに、なんかちょっとウツになる。
とりあえず、息子がお昼寝中にご報告です。

眉の怪我もしっかり診断書を貰ってきました。
縫うことはなかったものの、テープで傷口を塞いでいます。

882: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/26(火) 15:06:58 ID:4us1UXpN
>>880

メーター奥は何も悪くないよ。悪いのは泥。
強盗傷害罪で塀の向こうに行かせるしかない。
下の子昨日と同じ服?ネグレクトの可能性もあるね。

883: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/26(火) 15:08:24 ID:3/kiJS+g
窃盗(強盗)と暴行傷害で泥親終了のお知らせだな。

913: メーター奥 ◆sRD4T1y5LdoJ 投稿日:2010/10/26(火) 15:26:53 ID:273YNcdc
息子じゃなくて、私に当たってればよかったのにと本当に思います。
園は自由登園型で8時~10時までならいつでもOKです。
遭遇する可能性も考えて、朝一番に行きました。
ママ友の情報では、泥親子はいつも9時半頃に登園しているとのことでしたので。

914: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/26(火) 15:29:53 ID:AMEqn/+j
>>913
息子さんお大事に
今回の傷害もちゃんと警察に連絡してね。
小さな事でも捜査には必要になるからね。

937: メーター奥 ◆sRD4T1y5LdoJ 投稿日:2010/10/26(火) 16:02:12 ID:273YNcdc
さっき、ママ友が返ってきた息子の宝物をもってきてくれ、
私がいなくなってからの出来事を教えてくれました。

完全にパニックになっている私に代わって、ママ友が園長室に泥親子と話し合いをした際、
被害届を出した警察署に連絡を入れてくれたようです。
私はとりあえず先に息子の治療を優先しました。
息子がお昼寝した後に私からも警察へ連絡すると
園長が希望したようで、園児が帰宅次第、警察が幼稚園へ行くそうです。

メーターは書いていた名前を消すために塗装まで剥がれていて、
ポシェットも薬品で溶けたような跡と、名前を書いていた部分を黒く塗りつぶされていたみたい。

泥親子は「こんな偽物っ。ディ○ニーがこんな汚い色のオモチャを売るはずがない!」と
盗った理由よりも、オモチャに関してすごく文句言ってたようです。

旦那にも電話で連絡しました。
ただ「今日は定時で上がる」とその一言のみでした。
旦那は多忙な時期のため仕事を休めません。
先月も月1日しか休めなかったぐらいですので、急に休むことはできません。
また朝も早いので園が始まる時に同行はできませんでした。

園に行ったのは本当に事情(警察に被害届を出した、ご協力お願いします)と言うだけで、
こちらも部屋に入って話をすることも考えていませんでした。
毎朝、園長先生が門に立っているので、そこでお話しただけです。

今日、警察が幼稚園に行く際に、こちらも一緒に行かなければいけないようなのですが、
それは旦那に任せて、私は息子とお留守番しようと思っています。

938: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/26(火) 16:04:46 ID:8mAJAVQb
休めないなら、もっと助言したりできたと思う。
ママが怒られるのはおかしな話だと思う。
ママはパニックになってるんだし。
うちも旦那すぐに休めないけど、仕事遅れてでも親だから、いてくれる。
うちは旦那が冷静に、助言してくれる。

940: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/26(火) 16:06:44 ID:AMEqn/+j
>>937
>さっき、ママ友が返ってきた息子の宝物をもってきてくれ、

ああ・・・証拠品が。。。
指紋ベタベタでモウダメポ

944: メーター奥 ◆sRD4T1y5LdoJ 投稿日:2010/10/26(火) 16:08:36 ID:273YNcdc
>>940
2つとも一緒に透明の袋に入っています。
園長先生の目の前で袋に入れたみたいですので、大丈夫だと思います。

少し疲れたのでお昼寝させてもらいます。

引用元: ・【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ118【万引】



245: メーター奥 ◆sRD4T1y5LdoJ 投稿日:2010/10/27(水) 07:16:41 ID:FkI3gGOM
メーター奥の旦那です。
知らないうちに不倫疑惑をかけられてちょっと焦りました。
ダウンした嫁の代わりに書かせて頂きます。
時間がないので、箇条書きですみません。

・警察と一緒に園に行き、その時の状況を聞く。
・泥親の言い分は「ちょうだい、と言ったのにくれなかった。くれる約束をしていた」
・こちらは一昨日が初対面なことを伝える
・嫁や子供に向けて暴力(俺はそう思っています)を振るったことは許さない
示談もする気がないし、被害届を取り下げることも絶対にしない
・園長的「大ごとにしたくないので、できるだけ穏便にすませてほしい」
「親同士のトラブルはよくあることですし、ね?」

このような流れでとりあえず泥親は警察に連れて行ってもらいました。
対応してくれたおじちゃん警察官も我々の立場に立って、説教をしてくれました。

あと幼稚園に一言だけ言いに行け、と言ったのは俺です。
ママ友がパートに出てるので、あの時間を選ぶしかなかったのかなとも思いますし、
嫁を責める気も、嫁に苛立ってもいません。
ただ、電話をかけてきた時は仕事中の上、息子が怪我をさせられたということを聞いて、
泥親に対して怒りが込み上げていたので、嫁には冷たく感じたのかも。

身体を張って子供を庇うのが普通と仰られている方が居ましたが、
メーターが飛んできた時に息子を庇ったらしく、嫁自身も爪も血豆のようなものができていました。
嫁自身はそれを書かなかっただけです。

俺や嫁の両親と同居をすすめる方もいらっしゃいましたが、
俺も嫁も両親はすでに他界しています。
嫁は小さい頃に親を亡くしているので、子供は大きな愛情を持って育ててくれていると俺自身は思っています。

とりあえず俺はこれから仕事に行かなきゃいけないので。
また夜にでも来させて頂きます。

248: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/27(水) 07:25:46 ID:ctF3pe3l
>>245
うわ。とりあえず乙。そしてガンバレ。

250: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/27(水) 07:27:27 ID:iE0F+tY0
園長の「親同士のトラブルはよくあること」って・・・
このレベルのトラブルが良くあるのは大問題だと思うんだが。
この園長大丈夫か・・・?

251: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/27(水) 07:28:00 ID:5GDzYtT5
メーター旦那乙です。
もうその幼稚園入れない方が良いな。なんだよ「大ごとにしたくない」って。園児の父兄が傷害事件起こしてる時点で十分大ごとだろ。

253: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/27(水) 07:33:54 ID:TliQYTAp
>>245
ご多忙中にわざわざ乙です。奥様ダウンされたんですか・・・・。
やっぱり眠れてなかったんですね。
ご主人もこれからしばらく大変だと思いますが頑張って下さい。
幼稚園やっぱりダメそうですね。
子供がケガをするような暴力を受けているにも関わらず
(しかも園内で!)保身に走る園長なんて、安心して
子供を預けられる場所ではないです。
せっかく近所で奥様の負担も軽く済みそうだけど
遠くても子供第一の幼稚園を探した方が良いですね。
お子様、奥様お大事に

259: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/27(水) 07:42:15 ID:LN7yTK1M
>>245
あなた方ご夫婦に実家がないなら子供さんを批難させる場所がない
なおさら子供さんに危害を加える奴には徹底制裁しとかなきゃ駄目だね
家も知られているし、奥さん一人で子供連れで
今後身を守り続けるのも苦しい立場、
あなたが奥さんは子供に大きな愛情を持って育ててくれると思っているのと同じように
私たちにも奥さんが子供を大事に思っていることは伝わっている。
でも世の中のおかしな奴らに対抗できるタイプの奥さんでないことも事実。
後悔したくないのなら弁護士でもセコムでも
奥さんの買い物中にだって何があるかわからないから宅配してもらうとか
いろいろ打つ手はうっておいた方がいい
過剰じゃないかというほどの対応をしておいた方がいい

582: メーター奥 ◆sRD4T1y5LdoJ 投稿日:2010/10/28(木) 19:35:34 ID:ppIwlRoR
メーター奥の旦那です。
早く帰れたので投稿しても大丈夫ですか。

583: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/28(木) 19:36:39 ID:MCVS5Peq
お疲れさまです。カモーン

584: メーター奥 ◆sRD4T1y5LdoJ 投稿日:2010/10/28(木) 19:40:49 ID:ppIwlRoR
少し進展というか、泥関係から接触があったのでご報告。

我が家はオートロックのマンション。
24時間管理人在中、知らない人を見たときは必ず声掛けをしてくれているらしいので
簡単には入れないからか、昨日帰宅するとマンション下に泥旦那+泥親の両親が居た。
俺はその3人が泥関係者だとは知らなかったから、不審だなと思いつつそのまま家に上がったんだけど。
帰宅したら、嫁から「泥旦那とか居てなかった?夕方からマンション下に居てたらしいんだけど」とのこと。
どうやらママ友がマンション下を夕方に通った時に見かけたらしく、連絡が入っていたらしい。
それを聞いて俺は警察に連絡を入れて、ICレコーダーを持ってマンション下へ。

「どういうつもりで此処に居るのかわからないが、
此処に貴方たちが居ることで嫁も子供も危険を感じている。
またご近所にも迷惑。
警察に連絡したから、お引き取り下さい」
と伝えると向こうは3人揃って土下座。

色々な言葉で言い訳のような謝罪の言葉をもらったけれど
要約すると「申し訳ない事をした。どうか被害届だけは取り下げてほしい」と。
「取り下げると約束してくれるまで帰れない」と言う。
「いや、取り下げない」と言っても話は堂々巡り。
「被害届は取り下げない。でも話を聞いてくれというなら、聞く」
と俺が言うと、話だけでも聞いてくれということだったので、近くの飲食店に。

586: メーター奥 ◆sRD4T1y5LdoJ 投稿日:2010/10/28(木) 19:42:24 ID:ppIwlRoR
泥旦那+泥両親は逆ギレもすることなく、ただ謝りっぱなし。
「出来心というか、ホント魔が差しただけだと思う。
これからはしっかりと監視の上、二度とこのようなことがないと約束する」とかなんとか言ってきた。
悪いことをすれば謝ればそれでいいと思ってるのかと思うとやっぱり許せなくて。
「魔が差しただけではないはず。人のモノを盗んだだけでなく、
同じ親として小さな子供に平気で物を投げつけるというのは理解できない」
と言った俺に「でも…」と言葉を被せてきたけれど、
俺は大人げないと思いながら、思ったまま・感じたままを言葉にした。

「嫁はこれからも息子の傷を見る度に今回の事件を思い出すだろうし、
息子の小さな胸にも計り知れないくらい深い傷ができている。
あなたたちは時間が経てば忘れることかもしれないけれど、俺たちは忘れられない。
どうして俺たちが忘れられず苦しむのに、あなたたちは何もなかったように生きるんですか?」

俺の言葉に泥側は俯くだけ。
俺はこの数日間苦しんでいる嫁と子供を見てきているから、どうしても許せなかった。
警察を入れてるから会わない方がよかったのかもしれないし、
俺の身に危険が及ぶ可能性もあったと此処の人から怒られるかもしれないけれど、
どうしても俺はこの人たちに直接言いたかった。

「自分が居ながら息子に怪我をさせてしまったと自分を責める嫁を見ていられますか?
大好きだったカーズを観るのも遊ぶのもやめた息子の気持ちわかりますか?
本当に2人に悪いと思うなら、被害届を下げてくれなんて言わないで下さい」

と言うと泥ママのお母さんが泣き崩れてしまい、
落ち着くために泥両親は車へ戻ることになって、ここからは泥旦那と2人。

587: メーター奥 ◆sRD4T1y5LdoJ 投稿日:2010/10/28(木) 19:43:24 ID:ppIwlRoR
泥旦那は「私がしっかり妻と向き合わなかったからです」と自分を責めていた。
俺も仕事が忙しくできた旦那じゃないから、そんな泥旦那の言葉が少し痛かったんだけど。

「嫁と子供はもう数日前とは全然違う。気持ちも過ごし方もすべて変わった。
壊れたオモチャは買えば元に戻るだろうけれど、嫁と子供はお金を出してもらっても数日前のように元気にはならない。
どれだけ来られても、絶対この考え被害届を取り下げないは変わらないから、もう来ないで下さい」

俺って冷たい人間だなと思いつつ、泥旦那を残して店から出ました。
駐車場では泥両親が深く頭を下げてくれたけれど、軽く会釈をして終わり。
スラスラと自分の思いを言えて営業マンでよかったと初めて思った。

これから泥関係者がどのように変化をするかはわかりませんが、ここまでが昨日の出来事です。
嫁とはこの話はしないと決めたので、此処で吐き出させてもらいました。
では息子とお風呂に入ってきます。

589: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/28(木) 19:48:28 ID:hM6JE4Cz
あ、遅かったか
>>587
乙です
もしかすると泥ママが行動起こすかもしれないのでこれからもご注意を…

590: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/28(木) 19:48:42 ID:zyrSteke
おつかれさまでした。
あなたは間違ったことは何も言ってないよ。
世の中には謝っても許されない、とりかえしのつかないことがあるんだ。
それを泥親たちは思い知るべき。

少しでも早く奥さんとお子さんの心の傷が癒えるよう祈ってます。

597: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/28(木) 19:54:08 ID:DWV33nWX
同じ子を持つ男親として、貴方の態度は立派だよ
(自分にはできるか分からん。俺がテンパって、嫁の方が冷静かもなw)
だが問題は、貴方がいない間の奥さんとお子さんの安全だ
恐らく被害届を取り下げないことで、加害者本人は復讐を考えるだろう
何に対しての被害届か分からないが、事件になり辛いお子さんへの強盗ではなく
単なる傷害では立件できないものなんだろうか?
幼い子に固いミニカーを故意にぶつけるということは、
打ち所が悪ければ…なこともあるわけだし。
とにかく塀の中に放り込むか、遠くへ引っ越すかしてもらわないと危険だと思う。
遠い画面の向こうから祈ることしかできんけど
無事で事件が解決すればいいと願っているよ

599: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/28(木) 20:05:11 ID:fLdXgXpJ
メーター旦那、乙でした
あと、書き込むときは方言を使わないほうが良いですよ
どの地域の話なのか、おおよそわかってしまいました

604: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/28(木) 20:13:43 ID:sAZXh+1/
>>587
お疲れ様です。
老婆心ながら、書き込みの際は語尾(方言)に気をつけてくださいね。

先方が、せめて直接会ってお詫びをしたいと思って待っていたのなら、
まだ少しは気持ちが和らいだかもしれないけど・・・。
被害届を取り下げてもらう為、っていうのが、被害者側の神経を逆なでするだけよね。

泥家族も動転してるのかもしれないけど、
謝罪よりも自分達の日常の方を守りたいという気持ちが透けて見える。

実際、奥さん相当怯えてるし。
既に、日常生活(買い物などの外出)にも差し障りが出てそう。

>自分が居ながら息子に怪我をさせてしまったと自分を責める嫁を見ていられますか?
>大好きだったカーズを観るのも遊ぶのもやめた息子の気持ちわかりますか?

久々にこのAA使いたい気持ちになった。
。・゚・(ノД`)・゚・。

費用負担のこととかあるけど、弁護士を立てることも考えた方がいいかもしれないね。

605: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/28(木) 20:14:01 ID:jX4S9LoD
>>584
警察に連絡して、警察は結局来なかったの?

607: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/28(木) 20:18:29 ID:GUwnUB5J
メーター旦那 乙でした
ただ、奥さんには言わないと決めたのにここに書いて大丈夫ですか?

620: メーター奥 ◆sRD4T1y5LdoJ 投稿日:2010/10/28(木) 21:25:55 ID:ppIwlRoR
嫁がお風呂に入っている間に。

復讐がある可能性もあると思います。
そこが実は一番の悩み。
嫁は完全に参ってるし、四六時中嫁と子供と一緒に居られるわけじゃない。
できるだけ外出は控えているみたいで、食料品の買い物はネットスーパーで済ませているみたい。
その日の夕方に届くんだって嫁が喜んでて、その姿を見た瞬間ちょっと俺が嬉しかった。
今は息子もあまり外に出たがらないんだけど、暫くしたら外で遊びたくなるだろうし。
他のママ友も家に来てくれたりして気を紛らわしてくれているんだけれど。
万が一の時にはホテルにでも泊まるしかないのかな。

あと幼稚園の話。
2つの幼稚園を迷っていた中で、嫁もあの幼稚園には入れないと言っているし、
俺もあの幼稚園はもうナイと思っています。
だから候補に挙がっていた他の幼稚園にすると思います。
警察と一緒に幼稚園に行った時に
園長「今、○○(我が家の苗字)さんも(交流クラブ的なもの)ココへ通っているわけですし、できるだけ穏便に済ます事はできませんか?」
と言われたので、「もう息子を通わすことはできません」と交流クラブ的なものもこれ以降通わないようにしました。

被害届は強盗傷害で、泥本人はまだ警察の中らしいです。
「息子(泥子)もママがいない寂しいと泣いているんです」って言ってたので。
幼稚園での息子への暴行も傷害で出せるなら、次の休みにでも出しに行きます。

あと息子のメーターを買いなおすか悩んでいます。
泥された物と同じものを買いなおした方っていらっしゃいますか?

621: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/28(木) 21:26:20 ID:g5P8ON5b
泥奥親も泥旦那のまぁ普通の人には見えるけど…
なんで泥だけおかしかったのかはわかったのかな?

622: メーター奥 ◆sRD4T1y5LdoJ 投稿日:2010/10/28(木) 21:27:21 ID:ppIwlRoR
>>597
同じ男の方からレスを頂けるなんて嬉しいです。
男として嫁と子供を守る責任があるので、しっかりこれから守っていきたいと思います。
まだ新米なんで親としての難しさも改めて実感中です。

>>599>>604
ご指摘ありがとうございます。出身地のクセが出ているかもしれません。
でも今はそこに住んでいないので、大丈夫です。

>>605
警察には、再度電話をしたら来て下さいとお願いしていました。
俺自身が泥関係者と直接話をしたかったので。

>>607
嫁は今ネットはしていないです。
どうしてもネット=今回のことが繋がるらしく自粛中。
見られたらマズイことがあるわけじゃないし、嫁が読める時が来て読むならいいと思っています。

623: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/28(木) 21:29:57 ID:g5P8ON5b
メーターを買い直すのは
その意思を息子さんに確認した方がいいかも。
フラッシュバックがあるようならやめるべきだし
心療内科にもかかったほうがいいかも。

624: メーター奥 ◆sRD4T1y5LdoJ 投稿日:2010/10/28(木) 21:30:00 ID:ppIwlRoR
>>621
俺には病気だったのか何かはわかりません。
ただ泥旦那の「私がしっかり妻と向き合わなかったからです」と言っていたので、
ストレスは抱えていたのかもしれません。

634: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/28(木) 21:51:16 ID:g5P8ON5b
弁護士はたてたのかな?
以降交渉事は弁護士に頼んだ方が良いよ。
今回は泥ファミリーが割とまともっぽかったから良かったけど
個人で会うのはもうやめたほうがいい。
これはうちの旦那が路上強盗に会った時の弁護士と検事さんの
アドバイスなんだけど。
泥奥側はこれから示談交渉で頻繁に接触してくると思う。
それは本当に消耗する。
向こうも色々情に訴える事を言ったりしたりするんだ。
その度に被害者はフラッシュバックがあったり不快感がこみあげてくる。
うちは相手が未成年で、家の近くに住んでいて
生活圏がまるかぶり。
しかも犯人は3人だから釈放後3人と会う確率は非常に高い。
眼鏡を変え、髪型を変え、その時に来ていた服と
似たような服は全て処分した。
被害者は誰からも保護してもらえないから
自分で自分を守るしか無いんだよ。
くれぐれも身辺気をつけてね。

641: メーター奥 ◆sRD4T1y5LdoJ 投稿日:2010/10/28(木) 22:08:10 ID:ppIwlRoR
被害届を取り下げてもらうことが向こうの目的なわけで、
被害届を取り下げたくない我が家からすれば、示談にもならないわけですよね?
持家なので引っ越しは相手にしてもらいたいですし、向こうがするべきだと思うのですが、
その交渉も「被害届」と天秤にかけての話し合いになるのでしょうか。
マンションを購入して1年しか立っていないですし、なぜこっちが不便を感じなきゃいけないんだと思う反面、
相手がどれだけ遠い場所に引っ越ししようがこちらの居場所がわかっているということに恐怖も感じます。
やっぱり我が家が引っ越しするのが一番なのかな。

>>634
弁護士はまだ考えていませんが、知り合いに聞いてみたいと思います

>>635
ありがとうございます。
息子が持っていたのは1つ目のURLのC-4です。
綺麗だったメーターもいるんですね。
息子はDVDを見ながら、テーブルの上で再現するのが好きらしく、
錆びたメーターがメインで出ているので、水色のメーターには気付くかな。
沢山の方法ありがとうございます。
タイミングを見て新しく買おうと思います。
それまでは違うオモチャで代用します。

引用元: ・【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ119【万引】


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年03月19日 17:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事