331: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/03/14(日) 01:41:39 ID:mj6I5c12
プチだけど、すごくムカついた話。 

私はちょっとマニアックな人形を多数持っていて、それをカスタムしたりして愛好している。 
妹が結婚することが決まり、ウェルカムドールとして手持ちの人形をカスタムした。 
結構気合入れて衣装も作ったので、自分で言うのも何だけど良い出来。 
来場者の評判も上々だった。 





それを他の式の参列者(以下A)にパクられそうになった。
最初はAの娘(以下A子)が「あっ、アレ○○(人形の商品名)だよ!可愛い!」って感じで
見に来てたらしい。
そしたらAもやって来て、A子にその人形の価値(割と定価から高価)を聞きロックオン。
披露宴が始まって人気がなくなったのを見計らってパクりに来たが展示ケースを開けられず、
ケースごと持って行こうとした。

が、ケースはその下の台と連結してあり、台のバランスを崩して転倒。
ケースが割れ、Aはその破片で負傷。
大きな物音と悲鳴で式場のスタッフが駆けつけたところ、血まみれでうーうー唸ってるAの姿が。
すぐさま救急車が呼ばれてAは病院へ。

334: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/03/14(日) 01:55:15 ID:mj6I5c12
私はスタッフにその旨を伝えられ、慌てて現場を見に行った。
台はそう簡単に倒れるようなものじゃなかったのに、何で??ってめちゃくちゃ焦った。
最初は子供がやったのかと思ったら、いい年こいた中年の女性だって聞いて脱力。

Aは病院で「たまたま近くを通りかかったら倒れてきた!」と言って「あんな危ないものを
置いた奴は誰だ!訴える!!」と息巻いていたらしいが、ケースにべったりついた指紋について
説明を求められて撃沈。
ケースやドールの弁償を請求したらめちゃくちゃゴネたけど、A夫が謝罪して払ってくれた。

せっかくの晴れの日を台無しにされて妹にも申し訳なかったし、気合を入れてカスタムした
人形もダメにされてすごくムカついた。
本当に手癖の悪い人間って最悪だよ…。

482: 331 投稿日:2010/03/14(日) 21:55:47 ID:mj6I5c12

争点の元になった人形ですが、両家公認で依頼された形でカスタムしました。
というか、妹も同じ趣味仲間です(カスタムはしないけど)。
新郎側もノリノリで、展示の際には新郎母も手伝ってくれました。
ちなみに新郎新婦の当日の衣装に似せてカスタムしたので、参列者にも好評でした。
まぁ、本当のところは苦手な方もいたかもしれませんけど…。

そんな訳で、皆でノリノリだったので泥ママAの件さえなければ良い感じで終了したはず
だったんですけどね…。
Aのせいで汚れてしまった衣装を作り直したりするのは、非常に悔しかったです。
それでは名無しに戻ります。

引用元: ・【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ96【万引】


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年02月14日 05:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事