958: 名無しの心子知らず 2010/03/10(水) 14:20:27 ID:QpGBzED+
最近ここ読むようになって気がついて今凄く凹んでる最中。 

去年、親しくしていたママ友Aからメールが来てた。 
それが今思い起こせばテンプレのあぶり出しメールそのまま。 
「空き巣に入られたみたいで無くなった物があるの。 




気持ち悪いから警察に通報するけど、
指紋とか家に来た事のある人に迷惑かかるかもしれないけどごめんね」
私は出先だったんでこのメールに気が付かず、
数時間後に気がついて
「警察行くの?大変だね。何が無くなったの?」と、返信するまでの時間、
内容ともに泥テンプレみたいな返事をしてしまった。
そしたら「現金と、あと小さい物。もしかして家に来た時うっかり持ってきたりしてないよね?」
みたいな返事が来たので、
「ないよ。なんだったら一緒に探してあげようか?」とかまたテンプ(ry
「警察から現場はそのままにって言われてるの」みたいな事が来たので、
「えっ、もう警察来てるんだ!大変だね!
忙しいだろうしもし良かったら私行ってA子ちゃん見ててあげようか?」これもまたテンプレ臭い返事を。
それから返事がなく、数日間Aさんとママ友にすっごくよそよそしくされた。
皆子供が同い年(3歳)で、公園に行っても私たちを見ると
「用事があるから」みたいな事言って帰って行ってしまう。
Aさんちの様子を聞いてもはぐらかされる。
子供がつまらなそうでかわいそうだったし、なんか変なの…と。
そしたらファミレスランチに呼ばれ、皆過剰にニコニコとしていて
なんと「私さん来月誕生日だしと思ってー」とそこは皆のおごりになった。
その時、Aさんに「そういえば」と空き巣の事を聞いたら
実はAさんが無くしたと思っていたピアスとペンダントは実姉に貸していたのを忘れていたそうだ。
「そうなんだ!良かったねー!」とこっちもニコニコ喜んだし、
「そっけなかったのはこのサプライズのせいか!!」とご満悦になってた。
私多分、というか確実にママ友全員から泥扱いされてたんだろうな。
もうすぐ引っ越すからいいや…さ来週には義実家に行くし。

959: 名無しの心子知らず 2010/03/10(水) 14:40:23 ID:9+MvdErK
>>958
乙・・・。
Aと周辺のママ友は確実にここ読んでるだろうし
恐らく今度はAが居心地悪くなるだろうね。
それに確実な証拠も無いのに
集団いじめまがいの事をした集団と離れられるなら良かったじゃない。
このまま後腐れなくさようならしたらいいと思う。

960: 名無しの心子知らず 2010/03/10(水) 14:40:47 ID:biXAniAm
>>958
乙・・・。
だけど泥だったら、メール貰ったら速攻で返信しそうな気もするしね。

961: 名無しの心子知らず 2010/03/10(水) 14:41:55 ID:iqTQRUC/
>>958
確実に泥棒だと疑われてたね。

普通の神経なら、その「うっかり」「貸したのを忘れて」たまま
他人をメールだけで泥棒扱いするAさんと疎遠になるようにするけど
ママ友連中で固まってるってことは、その中にはまともな人いないみたいだね。
書いて良かったんじゃない?
Aさんやその友達のうち誰かはここのスレを見てるだろうから
フェイクありでも「泥棒扱いしてたのばれた」ってわかるだろうし。

962: 名無しの心子知らず 2010/03/10(水) 14:42:55 ID:Qqc5Vnpj
>「えっ、もう警察来てるんだ!大変だね!
忙しいだろうしもし良かったら私行ってA子ちゃん見ててあげようか?」

警察に現場保存って言われてるのになんで押しかけようとするの?野次馬根性?
家族でもない958がでしゃばって、何ができるの?
Aさんとママ友にすっごくよそよそしくされたのって他にもたくさん原因ありそうね。

964: 名無しの心子知らず 2010/03/10(水) 14:46:41 ID:Wbsd0RIG
>>962
そこまでキツく言わなくてもとは思うけど、私も同意。
人騒がせなママが一番最悪だけど、いまいち>>958にも同情できない。
警察呼ぶような事態だって言われてるのに「一緒に探そうか」って
なんでそんな発想になるの?
私だったら警察が入るような現場に素人がしゃしゃりでようとか絶対思わない。
他人が行って邪魔したら悪いから子供預かるとかも頼まれない限り言わない。
ちょっと出しゃばり気質なんじゃない?

965: 958 2010/03/10(水) 14:47:49 ID:QpGBzED+
>>962
確かに…でもあの時は

家に警察が来てる→時間的にまだA夫さんは帰って無いかも→3歳の子が居て大変
→A子ちゃんだけでも面倒を…

っていうおせっかい根性だけだった。
そのちょっと前に5歳児が高熱出して病院に行く時、
Aさんがウチの三歳児を預かってくれたんだよね。
だからお返しを、って思っちゃって。

967: 名無しの心子知らず 2010/03/10(水) 14:49:36 ID:9+MvdErK
>>965
釣られちゃらめぇ

968: 958 2010/03/10(水) 14:51:31 ID:QpGBzED+
>>964
警察なんて非日常的な事が起こったんで
なんかテンパって「何か私にできる事は!!ああ、じゃあ子守を!!」みたいになっちゃって…
確かにそんな段階で私には何もできないだろうってのは落ちついてから思った。
私もバカです…

969: 名無しの心子知らず 2010/03/10(水) 14:55:12 ID:cILZL8m0
自分は「一緒に探してあげようか?」がないわ…。いくら仲が良くても。
警察来るなら現場保存って思うしさ。
そういう時は「何でも協力するから言ってね。」が常套句だし。

なんか958は疑われて乙だけど、Aが疑うのも無理ない。

970: 名無しの心子知らず 2010/03/10(水) 14:56:54 ID:yfM38UIE
家主が探しても見つからないものを他人が見つけられる訳ないよなw

引用元: ・【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ95【万引】

46: 前スレ958 投稿日:2010/03/10(水) 20:24:39 ID:QpGBzED+
前スレ958です。
Aさんからメール来た…やっぱりスレ住人だった……

なんか誤解だって。
前スレのA一味と言われてた人もいたけど、それも違うって。
誰も書き込みしてないって言ってる。
よそよそしかったのも単なる偶然で、サプライズパーティーの事もあったから
ついそういう態度になったかもしれないそうで。

警察呼ばなかったのは、旦那さんが帰ってきて止められたからで
メールは家に来た事のある人全員に出した。
BさんCさんにも出したので、それを確認してほしい。
疑う様なメールして悪かったけど、あの時A自身もパニクってたので申し訳ないと。

BさんCさんてのはランチに一緒に行った人なんだけど、
「思い入れのある品だから、返ってきたら大ごとにはしないらしいよ」とか
「もし取ったのが子持ちの奥さんだったら警察に捕まったら将来子供もかわいそうだよね」とか
「ちょっと使いたかった位なら、使い終わったら返してあげればいいのにね」とか
「しっかり誠意をもって謝ればそしたらAさんも許すだろうしね」とかのメールが
Bさん、Cさんの二人からもガンガン来たんだけどな。
Aさんからも同じ内容のメールが来てたし。
私もそれに「そうなんだー」「そうだよねー」とか返してたような。

つくづくアホだ、自分。

ここまで言われても自分が疑われてるって思わなかったw

泥棒なんて自分には全く関係ない出来事としてしかとらえてなかったし、
心底Aさんに同情してたし、BCさんの言う事にも心から納得してたもんで。

47: 前スレ958 投稿日:2010/03/10(水) 20:27:18 ID:QpGBzED+
穿って考えると、最初はテンプレ通りの対応したくせに、
時間がたってからはこんなすっとぼけた様な返事をしてたから
「もうこれはFOしかないだろうな」と、ハブりつつも
実はAさんの勘違いだって分かったから、慌ててファミレスへ~。
適当な事言って(実際適当だった。誕生日は来月どころじゃなかったが気持ちが嬉しかった)
馬鹿みたいに喜んでる私を見てホッとしてただろうな。
BCさんもメールで「誤解だ」って言ってきてるけど、何だかなぁ……
長年の友人ならまだしも、まだ1年未満の子供を介した付き合いなので
どうしてもお互いわだかまりも残ってしまうし、
完全に和解するとしたらやっぱり時間もかかると思う。

あと一応、ABCさんは昔からの友人だそうで、
(上の子小学校高学年が幼稚園からの友人)
容疑者と言えば新参の私になるだろうなってのは容易に想像できるので
それはしょうがないかな、って思ってます。

てか本当に誤解だったとしても、もう私はこの街を離れるし
心機一転、新しい土地でやって行きます。

遠方への転勤になるので、離れてしまうのを寂しがるウトメさんに呼ばれて
さ来週から義実家でしばらく過ごしてそこから転勤先に行く予定だったけど
予定を繰り上げようかと。
電話したらジジババ喜んでくれたんで、出来るだけ早く行っちゃおう。

転勤先では社宅になるので、もっと人間関係細かいだろうから
ある意味ここでこういう事があってよかったと言うかなんというか…

私は斜め上思考で非常識だという指摘もありましたので、
この事を心にとめて、転勤先ではもっとうまくやって行こうと思う。

48: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/03/10(水) 20:29:07 ID:biXAniAm
>>47
乙。
住民だったのか、相手。
見ててもわざわざ言わなきゃ済むのに、馬脚を現すって感じだね。

49: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/03/10(水) 20:30:11 ID:7YjaEg/j
書き込んでいないといってるけど、
正直に書き込んで謝れよ、三馬鹿トリオ。

50: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/03/10(水) 20:31:52 ID:qj3k/AfF
しかもそこまでやっといて「誤解」っておまw
どんだけなめてんだよ正直に謝れよ胸糞悪いな

52: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/03/10(水) 20:35:17 ID:7YjaEg/j
私だったらここまでされたら、住んでる地区とイニシャルぐらい書いちゃいたい。
というか、謝らないなら書いちゃっていいんじゃない?ww

53: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/03/10(水) 20:41:17 ID:VNIWmMWQ
「誤解だ」で丸めこめるほどの馬鹿だと思われてるんだね。
ABCは今後も保身のために適当なこと言ってくるけど相手しない方がいいよ。
心機一転新しい土地ではいいお友達ができるといいね。お元気で。

54: 前スレ958 投稿日:2010/03/10(水) 20:44:50 ID:QpGBzED+
いやいいよw
なんだかんだいってもその数日間以外は良くしてもらったし。
子供もABC子ちゃん達と楽しく遊べて幸せそうだったし。
それに関しては感謝感謝だよw
子供がこの土地に楽しい思い出ばっかり持って引っ越しできるのが嬉しいw
引っ越しも、ABC子ちゃん達と離れるのを嫌がって泣く位だし、
その緩衝剤?としての義実家行きってのもあるんで。
ウトメと私たちの利害が一致したw
これからはお互い存在を忘れて生きて行こうって気持ちw
そしたら気に病む事もないしね、私も。

>>53
ありがとう、がんばるw

117: 前スレ958 投稿日:2010/03/11(木) 09:43:56 ID:prhoMGAB
ABCさんが朝一で謝りに来てくれました!
ここで子供の事を言われたのが効いたそうで、本当に反省してました。
実姉に貸していた事を忘れていた事なんだけども、
このスレをよく読んでいて
「ない!泥か!」と凄い勢いで思いこんでしまい、BCさんに相談。
そして定番の炙り出しをやってみた所、唯一私がテンプレに近い事をしたので
それ以外に考えられなくなってしまったのだそうです。
BCさんからの自白をほのめかす様なメールも、やはり3人で示し合わせてやっていた事で、
騙す様な事をして申し訳なかったと涙目で謝罪されました。
しつこいですけど、この3人は悪い人じゃないよ。
子供達見てれば分かります。
子供達は3人とも、早生まれで体の小さいウチの娘をお姉ちゃんの様に(たまにお母さんの様にw)
面倒見てくれたり、うまく遊べなくても絶対に娘を邪魔にしたりしない子たち。
ACさんには小学生のお姉ちゃんが居るけど、
この子たちも妹たちの面倒を良く見る、挨拶がはきはきした礼儀正しい子。
Bさんの上の子は男の子だから積極的には関わってこないけど、
乱暴な振る舞いもなく、優等生タイプの優しいいい子です。
娘の人生での初めてのお友達が、この子たちで本当に良かったと心から思ってます。
変な例えだけど
もし100人の子供が居て「この子たちの中から娘の友達を選んでいいよ」と言われたら、
間違いなくABC子ちゃん達を選びます。
だから悲しくて「もういいよーーん」とすっぱり切っちゃおうと思ったんだけど、
こうなってみたら、思い切り強がってたんだなー、
やっぱり私はこのままモヤモヤを抱えたまま引っ越ししたくなかったんだなーとしみじみ思った。
幸いトメさんは事情を聴いて心配してくれていたので、予定どおりさ来週にと言ったら
「それが一番いい」と言ってくれました(ウトはショボーンらしいがw)
とりあえず4人で「2chも程々にしよう」という結論で和やかに別れました。
いい街だったって思いながら転勤先にも晴れやかな気分で行けるなー嬉しいなーwwwwwwwwww
皆色々ありがとーーwwwww
ちょっと10時には出かけるので取り急ぎ。


引用元: ・【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ96【万引】


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年02月19日 21:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事