107: 名無しの心子知らず 2009/07/19(日) 13:12:58 ID:o5mXz23J
プッチプチですがこの季節になると思い出す泥親子。 
狭い庭で細々と色々育てているんだけど、去年良い感じに育ってきたミニトマトが 
1日1~2個のペースで姿を消していた。 




鳥かな~と思って放置していたんだけど、ある日仕事が早く終わったので早めに帰宅すると
うちの門の前で座り込んでいる親子がいた。
「明日のお弁当に入れるのどれがいい~?」
「うーんとね、あの大きめのやつ!やっと赤くなったね!」
「そうね~ふふふw」
会話だけ聞いていると微笑ましいが、そこは私の家で、あなたたちが採ろうとしているのは
私が丹精込めて育てたミニトマト。
「何してるんですか?」と声をかけると母親がビクッ!と跳ね上がってまさに今採って(盗って)いた
トマトをボトッと落とした・・・
どう見ても逃げられない状況で固まる母親。子どもだけが無邪気に「このトマトね、○くん(自分)の
明日のお弁当に入れてもらうんだ~」とニコニコして母親に代わって自爆してくれた。
消えていたトマトの盗人判明。幼稚園も制服で判明していたので次にやったら幼稚園に報告する、で
その場は終了させた。母親は平謝りで子の手を引き帰っていった。
そこで終わればただの餌付け乙で終わるんだけど、数日被害は無かったが翌週に子だけが来て
トマト引っこ抜いていきやがったorz
隣の人が目撃&その場で捕獲してくれたので話を聞くと「おばちゃん(私)がトマトくれなくなったから
お弁当にトマト入らなくなった!ぼくトマト好きなのにひどい!」
英才教育乙・・・('A`)もちろんその場で母親呼んだ。休みだったのか父親も来た。
父親は前回の窃盗も知らなかったらしく最初は子供のイタズラで~だったが顛末聞いてペコペコバッタになった。
その後どうしたかは知らない。見かけなくなったのは確かで被害も無くなった。
かれこれ10年くらい昔の話だけどどうしてるかなー。

引用元: ・【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ72【万引】


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年01月23日 01:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事