343: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/01/18(日) 22:25:02 ID:z+n+C8Sm
今日行った100均でのこと。 
ポチ袋がほしくて文具コーナーを見にいったら、近くに年長か小学校低学年ぐらいの女の子を連れた 
ママさんがいて、布のペンケースを選んでいました。  




そのうちの一つを手に取ったと思ったら、つつっと横にスライドして付箋紙とメモ帳のコーナーに
行き、そのペンケースに付箋紙を3セットほどつめたんです。 きれいに、平らになるように。
ま、まさかね~と思ったのですが、なんとなく気になったので、店内を見つつその親子のことを
さりげなく追い、レジに行ったのを確認しました。
その間、そのママはペンケースから付箋紙を出すことはせず・・

遠巻きにレジを眺め、レジの店員さんがペンケースをバーコードに通し、会計済みのカゴに
入れたのを確認したところで、近くにいた別の店員さんに事情を話しました。
店員さん、あわててレジへすっとんで行き、「失礼します!」とペンケースの中を確認。
出てきた付箋紙3セットを「こちらもご一緒でよろしいでしょうか?」とママに聞きました。
返品か?ファビョるか?とドキドキで見ていましたが、ママさん意外と素直に「あ、はい、一緒で。 
ごめんなさいペンケースに入る大きさかどうか確認したまま、いれっぱなしだったわアハハハ!」と
やけに饒舌になってお会計を済ませていきました。
女の子は特にノーリアクションというか、となりでぽやんと立ってました。

泥未遂だけど、自分的には衝撃の現場だったので記念カキコです。

347: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/01/18(日) 23:12:29 ID:2dRlTOm1
>>343
GJ!!!

引用元: ・【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ52【万引】


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2014年12月18日 23:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事