652: 名無しさん@HOME 2009/03/06 23:31:54
友人の間もなく「元」になる夫がエネ。 
大学時代のバイトで知り合い、彼女は卒業後バリバリ働くようになったが 
彼(後の夫)は就職するも3年ほどで辞め、その後フリーターギリギリの状態に。 
通い婚状態が7年続き、「年齢的にもそろそろ結婚しておいたらどうだろう? 
家庭があると思えば息子も頑張るに違いないから」とウトメに言われそのまま結婚。 
しかし夫は変わらず、仕事決まって数ヶ月働いては辞め、の繰り返し。 
このご時世、正社員で決まるだけでも御の字なのに何かと理由をつけて辞めていたらしい。 
そして年齢的にも正社員募集要項で弾かれるようになった頃のとある日、友人は高熱出して倒れた。 
「ごはん作れないの?無理しなくていいよ、ボクチン実家で食べてくるから!」と言い残し 
友人を家に置いて出て行く夫。レトルトのおかゆを帰りに買ってきて欲しいと言うと「わかった!」と 
言っていたが、友人が目を覚ますとトメがいた。「ママンがレトルトなんてダメだって言うから作りに来てもらったお!」 
トメ作のおかゆを食べているとトメがポツリと「同居予定、早めた方がいいみたいね」と。 
「そうだね!再来月更新だから更新しないでその時に行くよ!」と即答する夫。 
どういう事だーと熱でクラクラしながらも問い詰めると 
「だって同居してもいいって言ってたじゃん」←介護が必要になったりとか、将来的にはそうなるかもね、みたいな話はした 
「子供できたら見てもらえるお!」←テメーの仕事が安定しないから作らねーんだよボケ 
「今日みたいな事があっても安心だお!」←テメーがやればいいだけだ 
と悉く撃破し、しかも熱のせい(?)オブラート一切無し。 
夫はトメに泣きつき、トメもふじこった。興奮して再び倒れた友人を放置して義実家へ二人で帰っていった。 
(ここで初めて自分に連絡が入り詳細を知ったorz) 
「熱でうなされてて心にもないことを口走ってしまったんだね。もう怒ってないから安心してね」という 
ロミオメール来たが友人は弁護士雇ってさっさとケリをつけた。 

「優しい男だと思ってたけどただのバカだった」と項垂れてた友人の顔が間もなく笑顔になると思うと嬉しい。




スポンサーリンク



653: 名無しさん@HOME 2009/03/06 23:36:06
おおロミオ、あなたはどうしてロミオなの(pgr

654: 名無しさん@HOME 2009/03/06 23:37:14
今の流れを三行で纏めて
ヨロ(^O^)

655: 名無しさん@HOME 2009/03/06 23:38:19
>>652
腐れエネにはもれなく腐れトメがくっついてるんだなあ。
友人乙でした…

スポンサーリンク


656: 名無しさん@HOME 2009/03/06 23:39:49
これは籍を入れる前に気がつくでしょ。
定職につけない、親の言いなり男でしょ。

657: 名無しさん@HOME 2009/03/06 23:40:24
  [乙]
  ∥∧∧
  ∩・ω・`)  >>652友人乙
   (    )
   `u-u

658: 名無しさん@HOME 2009/03/06 23:41:51
>>656
普通はそうなんだけど、何かのはずみで頭がお花畑になっちゃったり
もともと頭がかわいそうな人だと、ひっかかっちゃうんだよね。

659: 名無しさん@HOME 2009/03/06 23:46:31
>>654
お前は
国語を
やりなおせ

引用元: ・【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者143【敵】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
義姉が不倫する為置いて行った子供が亡くなった。
電車に乗っていたときの話。 私は足を骨折していたので心優しい方に席を譲ってもらいました。 その次の駅でキチママとキチ子が乗ってきました。
キチ親「子供が誤嚥やアレルギーで事故起こしたら、たんまり賠償金が取れるのに、なんで邪魔するのよ!」
あまりに初潮が遅いので妹を病院に連れて行ったら、弟だったことがわかった。
【危機感】彼女が面識のない男数人を含んだ飲み会に行くというので「気を付けて」と言ったけど聞く耳をもたない
母子家庭で貧乏育ちの私を陰で笑って色々やってくれた女に、前科持ちのチンピラを紹介した。
【胸糞】母が不倫相手の子供を死産して病院に遺体を置いたまま逃げた
小学生でモアレ検査っていう、側湾症っていう勝手に背骨が曲がる病気にひっかかった。
3年前に浮気相手と結婚するからと、突然離婚届を残して預金全額と車と家の権利書持って行方をくらました元嫁。
家事をしてたらテレビを見てたはずの妹たちが消えた!?
【修羅場】取引先に謝罪に行ったら社長が気さくすぎて轟沈w【本体】
ルームシェアをしていた友人が顔を腫らして帰宅してきた…どうやらブルーレットがきっかけで二股のセカンドポジションが分かったらしい…
俺「話があるから、可及的速やかに部屋に来るように」 嫁「 (。・x・)ゞラジャ●」
嫁に愛してると言ったらガラスに突進→嫁父に「お前は鳩か!」と怒られるwwwww
【バツイチ】告白したら「実は前の旦那のDVで離婚した」と打ち明けられた


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2014年02月27日 15:00 ID:shurabamatome

おすすめ記事