881: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/24 13:11:50 ID:4qsKpMKy
私はブスだ。 
子供の頃からその自覚があり、家族は「そんなことないよ~」とフォローする感じではなく「お前は顔がアレなんだから、他の所できちんとしなさい」という前向きなもの。 
少なくとも、私にとっては、両親の接し方はありがたかった。不細工なものは不細工なんだからしょうがない。 
芸人の光浦さんがテレビで売れ始めてた頃で、光浦さんを見て、なんか「顔が悪くたって人生やりようはある」と妙に納得したのを覚えてる。 
勉強は人並みに頑張ったし、「最悪、一人でも生きていけるように」と、母から家事・手芸の手ほどきも受けた。 

兄弟多かったせいか、幸いコミュ力は人並みにあったので、ぼっちにはならず、それなりに学校生活を満喫。 
友人にも恵まれ、いじられキャラではあったが、必要以上にブサイクをいじられることもなかった。 
大学3年で、こんな私でも、彼女にしたいという、同じゼミのA君が現れた。初カレ(笑)である。 
特に誰かに報告するでもなく、デートを重ねていたある日、ゼミの新年会で、「私子、彼氏いたことあるの?」と誰かが言った。 

A君に目配せしたら、ニコニコしてGOサイン出してきたので、「いるよ、A君」と答えると、 
ゼミで一番美人のB子さんが、ツボに嵌ったみたいでゲラゲラ笑い出した。 
周りの子が諌めると「だって、私子!?何で私子!?A君に貢いでんじゃないの!?絶対おかしいって!」 
男子が「やめろよ!」と叱るんだけど「じゃあさ、アンタ、私子とデートできる?連れ歩ける?手ぇ繋いだり、キスとかできんの?」というB子さんの言葉に沈黙。 
「ほらねー!」と上機嫌にB子さんが男子を指差した瞬間、A君が机バンして立ち上がった。




スポンサーリンク



882: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/24 13:12:55 ID:4qsKpMKy
「お前ら、顔だけか!あと20年もすりゃあみんなジジイババアになるのに、いい歳して顔だけか!?図体だけで本当にガキだな!
 いいか!まずな、私子はな、すっげー物知りなんだよ!俺がどんな話題振っても、ウザがるどころか、話広げてくれるんだよ!
 それに、メシがうめーんだよ!私子の弁当食ったら、コンビニ弁当食えなくなるぞ?俺は好き嫌いも無くなったね!(A君は偏食で有名だった)
 私子はな、何でも作れるぞ!菓子も美味い!当たり前のように美味い!
 あとな、(自分のカーディガン掴んで)これ!これ!私子が俺に編んだんだよ!売り物じゃどうしてもサイズ合わないからっつったらさ!
 売り物と違い分かんねーだろ!?むしろ軽くて暖かいんだよ!すげーんだよ!
 お前らが顔だけ見て、話も合わない、飯も不味い、思いやりも無いやつと結婚しようが勝手だがな
 どれか一つでも私子に勝ってから文句言え!私子ほど、彼女にしたい女なんかいねーよ!」

普段はドラクエの主人公レベルで無口なのに、酒の勢い借りて、一気に熱弁するA君に、慣れない私ageトークに涙目の私。
空気読んでくれた男子が、その場は「えっ、これ、手作りなの?」とA君のカーディガンに話題を持って言ってくれて、なんとか場は持ち直せた(男子はあとで謝ってくれた)
その年のバレンタインデーに、「料理くらいで偉そうに!」と、ドヤ顔で手作りチョコを配ったB子さんだったが、岩石化してたようで、評判を落とす結果に。
私も用意したんだけど、A君に全部食べられて、「良さの分からないお前らには不相応」と、A君がチロルチョコ撒いてた。

あれから10年ほど経つけど、A君の怒鳴り声を聞いたのはあれっきりだなぁ。
腹の子がA君に似ますようにと願掛けの意味も込めてカキコ。

883: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/24 13:14:48 ID:LBy72Jb6
あなたの顔は有名人の誰に似てるの?
ちょっとイメージしてみたい

884: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/24 13:16:28 ID:4qsKpMKy
すいません。光浦さんはブサイクと言いたかったわけではありません。

ブサイクキャラという設定・演出で立ち回る光浦さんを見て
「自分にできることをしっかりやろう」と励まされた?んです。

スポンサーリンク


885: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/24 13:19:43 ID:4qsKpMKy
>>883
図らずともその有名人を貶めることになってしまうので、申し上げることはできません。
イメージ、という意味では、辛うじて性別は分かる程度です。
落ちます。失礼しました。

886: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/24 13:21:55 ID:n35/c2OX
>>881
幸せそうでなによりです。

887: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/24 13:23:12 ID:yVUvy2ld
いい話だ~

でもそんなB子みたいな美人なのに口も性格も悪い人ってあんま見たことないなあ。
それともよくいる、平均よりちょっと綺麗だけど着飾ってて良く見せるタイプ?
自分のことブスブス言ってるくらいだから他の人の美のハードル低そうだし

888: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/24 13:23:57 ID:L8MOKHel
>>882
安産で両親似の良い子が生まれますように。
のろけにグッときたわ。
末長く幸せになっちゃいなさいよ~!

889: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/24 13:24:12 ID:QMC+zIuq
>>881
お幸せに!

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(122)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
嫁「今日は残業なんかしないで、まっすぐ私のところに帰ってくること!これは命令ですからねっ!」
愛してると言ったら嫁が娘のツーテールを上下にぴこぴこさせ始めたwww
出戻り3児(中学生)有のコトメの生活が優雅過ぎる件
誕生日に愛してると言おうとしたら嫁は友人宅に泊まりに行った。。。
【理不尽冷め】スタバでコーヒーを買ったら彼氏が蓋を外さずにチューチュー吸って飲んでて冷めた
娘(中2反抗期真っ盛り)が 「そんな変なもの食べたらお腹壊すからやめとき」 と残ったもの全部平らげてたw
3年前に浮気相手と結婚するからと、突然離婚届を残して預金全額と車と家の権利書持って行方をくらました元嫁。
ある朝イジメられっ子Aの机の落書きを見てBが豹変した
綺麗な子が目の前を通った時の彼の発言 頭の中真っ白…涙が瞬間的に溢れた
【試された】夫の実家に挨拶に行ったら実家ではなく物置だった
園長は空気。実際運営は副園長が任されていました。その副園長は、こんな田舎には勿体ない位の絶世の美女だった。
発達の先生や栄養士の先生、保育士さんから2歳頃までは手づかみ食べさせてね。 と言われて、子供にそうさせてた。
姉は優秀だけど変わっていて(多分アスペかサイコパスかサディスト)学生時代は、苛めっ子を苛めて遊ぶタイプだった。



このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2014年02月02日 18:00 ID:shurabamatome

おすすめ記事