282: 名無しさん@HOME 2003/10/03 13:41:00
うちのトメはいわゆる「考え無しに無神経な事を言う」系の暴言を吐く。 
聞いているこっちも多少は聞き流してやるものの、たまに逆上しそうな事を 
言うので、かなり爆発寸前だった。 
けど、生半可な言い返しじゃ「悪気無かったのよ」とか「あらら」程度で流され 
てしまうので、きちんと何がいけないのかしつけ直してやることにした。 

トメ「あら、派手な服ね!浮気してるんじゃないの?」 
私「それは私に対する侮辱です。ブブーッ」(クイズの不正解音) 

トメ「あんたの両親は田舎者だから、こんなモノは知らないでしょ」 
私「それは私の両親に対する侮辱です。ブブーッ」(手で×印) 

夫やウト、義兄夫婦もこれまでは私の顔色をうかがいつつ「それは言いすぎだろ」と 
トメをたしなめていたのだけど、私の反撃を見て笑ってくれた。 
トメも始めは不快そうだったりしていたんだけど、そのうちにトメも心得たもので 
「今日は嫁子ちゃんのブーが出なかったよね」と言うようになった。 

最近の話じゃないのでsage




スポンサーリンク



283: 名無しさん@HOME 2003/10/03 13:44:00
>>282
うまいね!スカじゃないけどいい話だ。
私も今度マネさせてください。
でも・・・トメは鶏頭だから学習しなさそうだ。

284: 名無しさん@HOME 2003/10/03 13:45:00
勇者じゃなくてお笑い芸人です。

285: 名無しさん@HOME 2003/10/03 13:48:00
>>282
ハンズで「ピンポンorブブー」のボタンを買って用意しておくといいかもね(w
ウト用には「へぇ」ボタンとか。

286: 名無しさん@HOME 2003/10/03 13:55:00
282です。
一応、『何がいけないのか』をすかさず教えるのに楽だったんですよね。
それ以上何かを言っても、トメって人間はスルーしちゃうから話の流れだけ
でも切ってやろうと。
激しくむかついた時は両手で×を作って、声も大きくリアクションすると
「あ、今日はいつもよりダメっぽい」とか理解するようです。
なるほど、これまで理路整然と反論してたけど、トメに程度を合わせると
こんなもんでいいんだ。ってわかった時は自分の中でスッキリしましたよ。

スポンサーリンク


287: 名無しさん@HOME 2003/10/03 14:08:00
>>282
うまいな。
282さんの様に円満に事態の解決を図れる機転がホスィよ。
無神経系発言の数々に、キレないように虚勢はるのが精一杯のダメダメな自分。
天然系で言い返してもトメには効かない。
「ほら、私ってカラッとしてて裏表のない性格だから~」でスルーされて終わり。
取り敢えず、昨日は効かないのを承知で呟いてみた。
「そうですね。あんまし先々のことを考えない性格ですよねぇ」
(訳:散々言い散らしやがって、後で弱ってきても介護なんかしてやらねーぞ ゴルア!)
そしたらウトが顔色を変えた。ウトには通じたらしい。
プチスカ。

引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その38

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
出会って一番きれいな妻を見た気がする
トメに宣戦布告!!義弟嫁になるあなたは先走りすぎ。。。
20歳年下の境界性人格障害の嫁と結婚したwww
五・六年の担任(女 親も教員)が私のことを嫌っていて、結構いやな目に合わされた。
無計画の義弟嫁から金を無心された。踏み倒す気まんまんだったの?
ある日携帯電話に非通知番号でイタズラ電話がかかってきた。
トメが「あなた達の迷惑にならないようにもう適度なタイミングで入る施設はみつくろってあるから安心して」と言い始めた
去年離婚したんだけど、今になって自分にあまり味方がいないのが分かった。
食事中、髪を引っ張られたと思ったら耳元でハサミの音がした
嫁から自分の娘に悪影響だと言われた奴wwwwwwww
【悲報】家具屋に勤めている結果、最強のケチママと出会った話。・゚・(ノД`)・゚・。
【デート内容】紹介された人とデートしたらなぜか二回とも温泉に連れていかれた
高1の時、俺はクラスメートのKを自主退学に追いやった。
うちの旦那、38才にもなるのに子供っぽい。
嫁に働けと言ったらキレられた
jojo好きな俺が嫁に愛してると言ったらこうなったwww


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2013年11月26日 09:00 ID:shurabamatome

おすすめ記事