23: 名無しさん@HOME 2012/08/22 13:56:58
流れで書いてみる。児童福祉施設で今で言うケースワーカーをやっていたおばさんに聞いた話。 

両親と交通事故で死別し、他に身寄りがないため施設に来た女の子(2歳)がいた。 
数日後、その女の子の遠縁の親戚から「引き取りたい」と連絡があった。 
施設まで来た親戚夫婦とおばさんが面談。裕福そうな家庭で、十五になる男の子が一人いるのだという。
「妹さんが増えることに、お子さんは何とおっしゃってます?」と聞くと、「妹としてではなく、結婚相手として引き取りたい」と。 
男の子には障害があるため、女の子にはその子の面倒を一生みてもらいたいのだと言い出した。 

おばさんの顔色が変わったのが分かったのか、夫婦は「冗談ですよ」と話を流し、女の子を大切にする、ずっと女の子が欲しかった等、耳障りのいいことを言い出した。 
嫁云々の話を聞いていなかった施設長は「立派な親戚が居てよかった」と女の子を引き渡す気まんまん。
おばさんが「あの夫婦は怪しい」と言っても誰も聞いてくれない。このまま女の子が不幸になるかと思うと夜も眠れなかったらしい。 

幸い(というのか?)、女の子が事故のショックで失語症になった途端(事故から半年過ぎていたが、時間差でショックが来ることもあるらしい)、親戚夫婦は「障害児はいらん!」とさっさと手を引いてくれた。 
おばさんは女の子が回復する前に、さっさと別な夫婦との養子縁組をまとめて親戚と連絡がとれないようにしたそうだ。 

「その子は声が出るようになったの?」と私が聞くとおばさんは「これ、あんたの話だよ」。 
自分が養子なのは知ってたけれど、養父母にたどり着くまでにそんな修羅場があったなんて三十数年知らなかった……




スポンサーリンク



24: 名無しさん@HOME 2012/08/22 13:59:57
おじさんおばさんと力いっぱい幸せになれよぉぉぉぉ!!よっかったね。

スポンサーリンク


26: 名無しさん@HOME 2012/08/22 14:03:50
>>23
うわ最後で鳥肌立ったwwwwww

平穏に生きてこられて良かったねえ。
おばさんと養父母に感謝だな。

27: 名無しさん@HOME 2012/08/22 14:03:55
>>23
おばさんGJGJGJ!!!!!
良かったなぁ。

引用元: 今までにあった最大の修羅場 £55

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事 を読んだ方はこんな記事も読んでいます
【寝言コレクション】「冷蔵庫の中のサンマの、型番を調べてくれる?」
「家の名義を俺に変えろ、じゃなきゃ離婚だ!」
結婚式のために飛行機で地方から来たのに新郎母が親戚全員の帰りのチケットを自宅に忘れて取りに帰ろうともしない
結婚式に呼んだ上司が派閥争いに敗れて巻き添えくらった新郎も左遷
新婦が整形っぽいと友人達がヒソヒソしてたらその後連絡が途絶えた
大寒波の中結婚式を挙げたら庭園での写真撮影で新婦祖母が倒れた
社会人一年目に付き合った彼女の家庭がなんかホラーだった。
気の強い嫁と離婚したい
【動物虐待】公園に行った時に擦り寄ってきた猫を彼女がキモいと笑いながら蹴り飛ばした
【DV】震災で家族が被災したので彼氏に「今すぐ来てほしい」と電話したら
【相談】8年前の夫の不貞を理由に財産をもぎ取りたい【伝説の707】
趣味で古戦場とか行って一兵卒になり切って勝鬨上げてるんだけど…
トメ「洗濯機買ったから取に来て」私「取りに…?」
【離婚】手当たり次第オトコに手を出す新婦が不倫のカモフラージュで不細工な新郎と結婚
今まで大人しかった義弟嫁がコトメの宝くじ当選で大発狂→修羅場に!
コトメ「どうしてポケモンなんか教えたの!どう責任取ってくれんの!?」
「大変なの〜(チラッ」で察しての義兄嫁に「だから?」と言ってみた結果www
近所の奥さんが子供連れてベランダを盗みに来たwカッコいいwww
典型的膿家に嫁いだ姉、その間に私達は姉から逃げ切る
一家で4台のおむつ替え台を占領されてたので荷物の台を「ここ良いですか?」と聞いてみた


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2013年11月08日 01:00 ID:shurabamatome

おすすめ記事