388: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/01 02:22:47 ID:a6FyKxk1
報告させてくださいな。 

軽く自己紹介。 
当方22の大学生♂。理系メガネ男子で、外見は自他共に認める草食系ど真ん中。 
見た目が人畜無害っぽい上、ついでに猫被るのが得意なので、自分で言うのもアレなんだけど、 
友人の親御さんやバイト先などからの印象はやたらと良い(プライベートでは程々にゲスいけど) 
「○○(俺)は真面目でいい子だねぇ」とかよく言われる。 

ここから本題。 
自宅と最寄り駅の間に3~400mくらいの長い直線道路がある。 
車道の片側にしか歩道がないんだけど、車よりも人の方がよく通るので、 
歩道と反対側、車道の白線と壁の間の細い部分を歩く人も大勢いる。 
そこは地元の小中学校の通学路にもなってて、朝と夕方は子供たちも結構通る。そんな道。





389: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/01 02:24:32 ID:a6FyKxk1
昨日の夕方、駅から自宅に帰る途中にその道を歩いていると、前から自転車に乗った女性が向かってくるのが見えた。
汚ギャルってほどじゃないけどまさに今風のお姉さんで、よく見ると片手でスマホをいじっていて前を見ていない。
夕方なので通行人、もちろん子供たちもそこそこも多く、お姉さんも時々前をチラ見して避ける素振りを見せるんだけど、
基本的に歩いている人の方がわざわざ自転車を避けて歩いていた。

この時点で少々カチンと来た。そしてふと思い付いて、お姉さんが10mくらい先まで来た所でわざと立ち止まり、正面からじーっと顔を見つめてあげた。
当然スマホなんていじってるから俺が進路に立ってることに気付かず、結局ぶつかる直前で気付いて急ブレーキ。

390: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/01 02:25:36 ID:a6FyKxk1
一旦止まった後、心底嫌そうな顔をして舌打ちしながら避けようとしたお姉さんに対して何かが弾けて

「あ゙あ゙ん!?」

と、自分でもびっくりするくらいドスの効いた声で睨みつけて威嚇した。
びっくりしたのはあちらも同じなようで、お姉さんフリーズ。
(え、こんなひょろっちいヲタが今の声出したの……?)って感じで、ちょっと怯えた表情が面白かった。
コンマ数秒ほど一方的に睨めっこした後、もう一度凄く低い声で静かに

「子供にぶつかったらどうすんだよてめえ」

と言い捨てて俺は立ち去った。
そのまま振り返らずにいればクールでカッコ良かったんだけど、やっぱり後ろが気になって振り向いてみると、お姉さんはちゃんと携帯をしまって運転してた。
反対側の歩道を歩いてた小学生男子たちがこっちを見て笑ってたのが少し恥ずかしかったけど、個人的にスッキリしたのでまあ良し。

391: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/01 02:43:07 ID:g+/00lf/
ようやった



397: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/01 06:52:23 ID:kd/mwV1K
>>390
よく言ってくれました
アレはとても迷惑で危ないよね
ぶつかったら相手は自転車だから
歩行者の方が被害が大きいだろうし

398: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/01 08:13:18 ID:Tf29uM7D
良く言った
お姉さんも加害者にならず守られた

404: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/01 13:35:33 ID:+uAufqD7
ヤキソバンみたいなヒーローを連想した

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(113)


この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
【悲報】 平野綾さんの新曲CD爆死の言い訳をご覧下さい… またまたデスブログがやらかしたwwwwwww 台風来てる中、今あまり親しくない大学の女子から駅前のガストに来てとメールが来た マックで横からいきなり飛び出してきた女児にぶつかった結果wwwwwwww えっ!!まだ葬儀終わったばかりだよ!義兄嫁さん帰っちゃうの?
居酒屋に行ったら40代くらいの怖そうなオッサン数人が店員と揉めていたら、そこに20代後半の夫婦が入店してきた。
気の強い嫁と離婚したい
社会人一年目に付き合った彼女の家庭がなんかホラーだった。
今度息子が結婚する。亡くなった母さんの席も用意してくれるようだ
残念な従姉の修羅場。
お祝い、お年玉たくさんあげるから好かれてると思ってるんだろうな。
再婚することになったから、懺悔させてくれ。
酒飲めないで離婚の危機。
非常階段の踊り場で、高校生男女6~7人が、タバコ吸ってた。
妹がけがをさせた女の子と結婚したったwww 友達の少ない女性と結婚すると地雷を踏む
マックで横からいきなり飛び出してきた女児にぶつかった結果wwwwwwww
「私も嫌いな味だったら、どうするんですか?」 「その時は○○(夫)に食べさせればいいのよ(キッパリ)」
「愛してる」といってみたら犬が押しどかされたwww
お祝い、お年玉たくさんあげるから好かれてると思ってるんだろうな。
凸で来た姑が台所の流し台チェックし、排水口まで見たよ。 姑宅のと違うメーカーで興味あるかもしれんが、いきなり見るとこか?
ブティックショップなどが建ち並ぶ通りを歩いていたところ、突然後ろから肩を掴まれて引っ張られた。振り返ると謎の青年が立っていた。
結婚して1年目→2年前に実母と死別し鬱気味だった実父が死んだ時、「死んで良かったやん」
その度に娘と私が反論するんだけど まるで小学生の「仲間はずれさがしゲーム」状態。
出張から帰ったら嫁が家に居ないんだが。その11【完結】
嫁の浮気後からの再構築嫁の浮気後からの再構築



1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2013年10月26日 23:00 ID:shurabamatome

おすすめ記事