607: おさかなくわえた名無しさん 2011/06/22 12:19:04 ID:dgtnE454
小学生の頃の授業参観が 
「福祉社会について書いた作文を読む」 
(もっと簡単な言い方だったと思うが、趣旨は同じ)という内容だった。 

担任は「障害のある人には優しくしよう」みたいな作文を期待してたんだと思うが、 
私達はクラスメイト全員で事前に示し合わせて 

「クラスのAちゃんは、先生にひいきされるのを嫌がっています。 
先生は『障害のある人には優しくしろ』と言うけど、先生はAちゃんが嫌な事をしていいんでしょうか」 
「Aちゃんは本が好きで休み時間も本を読みたいのに、 
一人で本を読んでいると、仲間外れだと思われて 
僕達が先生に怒られるので、学校で本が読めなくて困るそうです」 
こんな感じの作文を書いて、途中で担任がヒス起こしても保護者がざわついても勝手に次々と読み上げた。 
最終的にAちゃん本人が 
「私は耳が不自由だけど、友達も沢山いて学校も楽しいので全然困りません。 
それなのに、先生が私だけ特別扱いしてきます。 
先生がいると、私は普通じゃないんだと思ってしまって悲しいです」 
と読み上げたあたりで、担任が泣きながら教室から逃亡して授業が中断した。 

Aちゃんは学期途中で親の仕事の都合で転入してきた子で、先天性の軽い難聴。 
補聴器を付ければ支障は無いし、少し内気だけど頭が良くていい子なので誰も仲間外れになんかしてなかったのだが、 
「障害者に優しい自分が大好き」な思想の担任が間違った方向に一人で突っ走っており、 
小学生ながらに気持ち悪かったし、Aちゃんも皆もわりと本気で迷惑していた。 
直談判しても、一方的に私達が悪者扱いされて一蹴された為の計画だった。 

担任は辞めたのか知らんが、それ以降学校に来なかった。 
AちゃんとAちゃん親には、校長から謝罪があったらしい。 
Aちゃん親は後に学校に来て 
「あなた達みたいな子達がAの友達で嬉しい」 
と私達を褒めてくれ、気恥ずかしさで皆ニヤニヤしてた。 
まだ「逆差別」って言葉が無かった頃の、クラス全員の武勇伝。





「めし」って言わんだけましだろ、ボケ
サバイバル体質な嫁。
嫁の顔を見ただけでイライラする
嫁「私だって、休みたいのに!」
日曜日に旦那実家の法事で久々集まった時の事。 今義妹と義兄嫁が喧嘩してるらしい、あやうく巻き添えにされかけた。
義兄夫婦の結婚式に小4小1の子供の出席を拒否られた。それ自体はいいけど、その後がめんどくさい。。。
短大に入学したとき、あだ名が「小悪魔」になった。
俺「愛してる」嫁「うんうん、私もー」カチカチカタカタ
4年付き合った彼女の様子がおかしくなっていったんだが
608: おさかなくわえた名無しさん 2011/06/22 12:20:52 ID:OidagziK
泣けた。
クラスメートみんないいやつら。

609: おさかなくわえた名無しさん 2011/06/22 13:00:20 ID:6sT68oqd
イイハナシダナァ(T^T)



610: おさかなくわえた名無しさん 2011/06/22 13:32:14 ID:OLZ6ha+j
Ω ΩΩ< イイハナシダナー!!

615: おさかなくわえた名無しさん 2011/06/22 14:49:44 ID:shK1BkOO
担任泣いて逃亡なんてだめだな

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(97)


この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
「体が大きい女の子なんてどうしようもない」
イライラしすぎて帰り車の中で過呼吸でた
嫁が不倫してるんだが、初動でミスしてしまった。。。
これから結婚する若者に気団らしい助言するスレ
嫁が整形してた
妹が虐められているのを知った親父が、893に変装して授業参観に行ったw
彼氏の姉がそうとう痛かった。
義弟嫁がおかしくなったのかもしれない。。。
義兄嫁がキレイな体になって沖縄から戻ってきたらしい。。。
とりあえず、凄いロミオメールが来たwwwww
母に頼まれてお遣いに行った時車にはねられた。はねられたというか足を轢かれた状態で車が停止したw
元夫の浮気現場に遭遇した、現場はうちの納屋(うちは農家)。
泥棒トメが勝手に自爆して死にかけたwww
嫁隠し持ってた金のせいで税務署から追徴が来たった。
ageるスレには書いちゃダメよ●wwwwwww
日曜日に旦那実家の法事で久々集まった時の事。 今義妹と義兄嫁が喧嘩してるらしい、あやうく巻き添えにされかけた。
嫁がネグレクトくさい。
ふと夜中にトイレに行って隣の脱衣所の洗面で手を洗おうとしたら、黒いヤツらが井戸端会議を開いていたwwww
嫁「お父さん来て、すっごく優しそうな人だよ」 [感動]
お互い恥ずかしがりな夫婦に背中が痒くなったわwww

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2013年10月16日 21:00 ID:shurabamatome

おすすめ記事

 コメント一覧 (2)

    • 1. 名無しの修羅場さん
    • 2013年10月16日 22:06
    • 足の悪い人を車椅子に乗せて押してやったり、荷物を持ってあげたりするだけが優しさじゃないよねって。
      困ってるようなら手を貸したらいいけど、自分でやれることは自分でする。それが相手の人格を認めることであると思う。
    • 2. 名無しの修羅場さん
    • 2015年02月03日 09:16
    • ほんと素晴らしい子ども達!
      子どもの方が本質見てるからね。

      しかし担任弱っちいなー
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット