467: 名無しさん@HOME 2011/09/04 10:42:16
修羅場というほどではないかもしれないが、長文失礼。 
昔の話。 

母が三人目の子供を妊娠・出産。 
当時自分は小学校高学年、兄は中学生。年が離れた妹の誕生に大興奮だった。 
父方、母方の祖父母からしても最後の孫になることはほぼ確定で、久々の赤ん坊に両親戚も大喜びだった。 

で、名付けの時に超揉めた。 




スポンサーリンク



何故か知らんがうちの家族(両親と兄と自分)+父方祖父母、母方祖父母が勢揃いで、赤ん坊を抱いた母を真ん中に名付け会議。 
しかも父方祖父母も母方祖父母も「名前候補」を表にして持ってきてた。どんだけ力入れてんだよと。 
自分や兄も発言を許され、自分は兄妹っぽく、似たような名前がいいなあと(自分がゆういちならゆうこみたいな)意見し、兄は全く似ていないが可愛らしい名前(だがさほどDQNでもない)を提案した。 
母方祖父母も、表こそ持ってきていたが、まあ普通の名前ばかりだった。 
問題は父方。 
りんりん、らんらん、るんるん、きらり、まりん、フェアリー、などの「日本人じゃねぇ!」という名前ばかり持ってきた。そして父も乗り気。 
当時の自分は「可愛いなまえだなあ」ぐらいにしか思わなかったんだが、兄は仰天。母は沈黙。母方の祖父母は「ありえん!」と怒る怒る。 
その場で掴み合いの大喧嘩になり、自分と兄は母に連れられ避難。 
最終的には母も参戦していたが、ぐずっていた妹の機嫌を元に戻すのに必死で、喧嘩がどうなってたのかは覚えてない。 

最終的には父が折れて(母が離婚と絶縁を突きつけたと後に聞いた)自分の両親を説得。 
妹は普通の名前をつけられた。 
名前を披露したときに「あそこの嫁(母)はこちらの意見を全く聞かん。上二人のときもそうだった」と言った父方親戚のお陰で、自分と兄の時も似たような騒動があったらしいことも発覚(兄は覚えていないそうだ)。 
それから父方とは若干疎遠になっている。 

ちなみにその親戚は、田舎特有の濃い血縁関係のせいか、親友とも縁続きで、やはり口を出してきた。 
が、無事に撃退してまともな名前をつけられたと親友が喜んでいたので記念カキコ。


468: 名無しさん@HOME 2011/09/04 10:48:52
父親の名前はまともなのか?

469: 名無しさん@HOME 2011/09/04 10:51:09
>>467
>りんりん、らんらん、るんるん、きらり、まりん、フェアリー

父方祖父母の戒名にしてやれよ

470: 名無しさん@HOME 2011/09/04 11:43:26
どこのパンダの名前募集だ……

471: 名無しさん@HOME 2011/09/04 11:43:42
パンダみたいな名前を孫につけて嬉しいのかね?

スポンサーリンク


472: 名無しさん@HOME 2011/09/04 11:45:44
どこぞで、トメが押し付けようとしてきたDQNネームで
トメを呼ぶようにしたって話がなかったっけ。
そんなに素敵だと思う名前なら、その名前で呼んであげよう、ってw

あ、もちろん赤ちゃんには無事、普通の名前をつけたそうな。

引用元: 今までにあった最大の修羅場 £18

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
嫁「今日は残業なんかしないで、まっすぐ私のところに帰ってくること!これは命令ですからねっ!」
愛してると言ったら嫁が娘のツーテールを上下にぴこぴこさせ始めたwww
出戻り3児(中学生)有のコトメの生活が優雅過ぎる件
誕生日に愛してると言おうとしたら嫁は友人宅に泊まりに行った。。。
【理不尽冷め】スタバでコーヒーを買ったら彼氏が蓋を外さずにチューチュー吸って飲んでて冷めた
娘(中2反抗期真っ盛り)が 「そんな変なもの食べたらお腹壊すからやめとき」 と残ったもの全部平らげてたw
3年前に浮気相手と結婚するからと、突然離婚届を残して預金全額と車と家の権利書持って行方をくらました元嫁。
ある朝イジメられっ子Aの机の落書きを見てBが豹変した
綺麗な子が目の前を通った時の彼の発言 頭の中真っ白…涙が瞬間的に溢れた
【試された】夫の実家に挨拶に行ったら実家ではなく物置だった
園長は空気。実際運営は副園長が任されていました。その副園長は、こんな田舎には勿体ない位の絶世の美女だった。
発達の先生や栄養士の先生、保育士さんから2歳頃までは手づかみ食べさせてね。 と言われて、子供にそうさせてた。
姉は優秀だけど変わっていて(多分アスペかサイコパスかサディスト)学生時代は、苛めっ子を苛めて遊ぶタイプだった。


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2014年01月28日 15:00 ID:shurabamatome

おすすめ記事